作ってみました。 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

体調的にノリノリなときってありますね。

別段元気でもないけども

なんとなくノレルときが。


昨日は外出しておりまして

帰る途中、一人の時間を作りました。

某ミニマックだったのですが

スケジュール帳を落ち着いてチェックしてみたり

娘にかかる費用のチェックをしてみたり


すると


なんだか人の気配が…

行きつけの美容院のスタッフさん

(娘と同級生の男子

がワタクシの顔を覗き込んでいたんです

しかも、時間的に早かったので


お疲れさまー

あれ、仕事終わる時間?

ととっさに聞いたら

今日は暇なのではやく帰れましたー、と。

6時半前でした


そうこうしているうちに

家人より、居場所のチェックメールが入りまして

迎えに来てくれると。

そして某大型スーパーに寄り

息子の夜食などを買いこみました。


そして

みそ汁でも作ろうかーと


せろり、山芋、もやしのコンビネーション


最近、かつおだしの粉末(合成調味料

のにおいがだめで

今日は煮干しを買ってきて

煮干し、コブだけのだしにしました。


物足りなさもなく

セロリの風味とか、山芋の食感が手伝ってくれたのか

おいしかったです。

あとは干物を焼いて

簡単な夕食です。


これでいいんです。