試着しました | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

雰囲気を少しわかりやすく・・・



milkwhitechocolate

着丈としては

かなり短めなのですが

あくまでも

ケープの感覚で

でも袖は付いているという感じで

肩に掛ける感じの仕上がりをイメージしています



milkwhitechocolate

袖の部分は

肘のあたりまで来るぐらい

編むことにしました。

5分丈ですね。

ラッパ袖です。

前端と袖口、襟元がくるくるしていますが

これはきちんと縁編みをするので

仕上がりは違う感じになります。

大きすぎず

小さすぎず、

体のラインがきれいに見えるような洋服を

目指しています。


milkwhitechocolate
襟元は

上に向かって

フードを10センチ編んだところですが

くるくると巻いていますね

前と肩のあたりは

放射状の編み目になっておりまして

つまり丸ヨークです。


今後のビジョンがなんとなく

広がりまして

7着シリーズ化決定いたしました。

(あくまでも構想だけ。

そしてさらに

ほかの糸にて4色展開

別糸なので編み地が見せるところの

ニュアンスが異なるので

面白そうですね

ざっと数えて

11着・・・


2年ほど前から始まった

ベレーシリーズもいくつ編んだのか・・・


今年のマイブームは

丸ヨークのカーディガン、

になりそうな気がしてきました。


今回の教訓


引きこもっていても

景色は変わらない

外の色をみたり

外の声を聞いたり

外のモノに触れたり

そして

新しいものが生まれる



よし

また次へ進みますよ

明日はスクラップの材料を集めに

外へ出かけて行く予定です。