裾の始末はこれで | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

裾と袖口と襟ぐりは

くるくるでいいかなと思いましたが

思いのほか

撚りが強いせいか

くるくるも半端なくて

かわいいくるくるという感じではなく

ぐるぐると巻きついている感じです。

なので

襟ぐりは、そのままではなく

フードを編みつけてみますし

裾はこの始末です。↓


milkwhitechocolate
リアルに

編み目がわかりますね。

2目ゴム編みをして、最後の一段を一目ゴム編み、

始末は伏せ止めです。


ケープみたいな感じで

袖はこれ以上編まないで仕上げてみようかなと

思います。

縁編みは裾と同じにしてみようか・・・

フードは明日ですね。


明日は朝から外出→娘と落ち合い→ランチと勉強→夜からあみものの会

です

フードは夜手掛けられるといいな、と思います