手芸部で計画した作品。 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

第2回手芸部で

カラーペンを持っていって

いろいろに使いました。

5本セットのペンのケースを作ろうと思い

夕べ作りました。


milkwhitechocolate
シャープペンを入れたり

その日使いそうなカラーペンを入れてみたり

何でも入ってるペンケースとは違う感じで

使えそうな

そんな便利なペンケース。

底のマチ部分は

なんとなくよそ行きに仕上がりました。

脇のはぎ目は

ふっくらしていて

気に入っています。

裏はつけずに

ロック始末で。


これはたしか

西荻窪のpindotにて

購入した生地。

茅木真知子さん(超有名な方です。

のお店で買ったもの。

宝物です。

こういった

そのときどうしても必要なものに形を変えて

使えるよろこびよ。

なんてしあわせなんでしょう。


milkwhitechocolate
ふた部分は

jotaのツイード糸を使用。

かぎ針編みで

丸いふたにしました。


今日は、さっそく、

下の書類ケースとともに

でかけました。

勉強してる気分が盛り上がりました。

なかなか進みませんけどね。