雨ですね | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

バッグ

昨日は目に見えて成果が出てこないことに不安を覚え

ドットのバッグと、ショバッグをどうしようかということで

とりあえずアイロン台の前に立ってみました。

そこで裏布選びと裁断か、

アイロン折か、スタンプ押しした革をカットするか

何か今できることがあるんじゃないかと思って

で、ショバッグなら完成すると思い、取り掛かりました

昨日は7個仕上がりました。

80センチずつでカットした綾テープも

赤、緑、ベージュ、茶、濃茶、紺、水色、と

7色あり、品薄の色については

今日裁断してもいいなーと

思います。

もちろん在庫はばっちりです。

今後、ショバッグは作り続けていくし

綾テープの在庫処分も願っているところです・・・

ショバッグ、裁断済みは全て完成しました(小サイズ

その山を崩していたら

中から大きいサイズのバッグ用裁断済み本体が出現。

それを、もともとは何にしようと思っていたのか

数年前のものなので思い出せませんが

数ヶ月前に手にとって思ったのは

やはりショバッグ用、ということだったのでは?

記憶力があいまいになりつつある今日この頃

しかし、手にとって思ったのは

これではジャケットもワンピースも

すんなり入らなさそうです。

深さが足りないのです。

とりあえずの布バッグとしてなら通用しますが

入れるものが決まっているとなると

改良の余地はあります

その本体、両脇だけ縫ってあって

ポケットもつけてありました

口に細長く5センチぐらい切り替えて深さをプラスするようになりそうです。

今回のバッグ量産で

細長い残布がたくさん出ているので

それをあわせて行こうと思います。

あとドットのバッグの試作品となるバッグが完成しました

マチの始末はレジ袋仕様、持ち手は太く

全体にコロンとした印象です。

ドットのバッグは裏つき(ポケットつき)ですが

試作品は裏無しです

これは娘のお弁当入れになりそうです→


チュニック編み

毎日ほんとに少しずつですが編んでます

グリーンのチュニック、あと少しです。

裾に向けてAラインになっています

目数が増えるので大変さが増しますが

もうちょっとなのでがんばります。

あと7センチぐらいでヒップラインに達します、それで完成です。

それが終わったら、オーダー品に取り掛かります。

当初今完成間近のものを、編みなおして仕上げる予定でいましたが

糸も十分にあるのだし、ということで

ゼロからはじめようと思っています。

いま、休息期間なのでのんびりですが

2作目のグリーンのチュニック、楽しみです。