袖と身頃を接ぐ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

ジャケット編み

グリーンの袖と身頃を接いでみる


jacket5

前身ごろは手付かずなのだけど

なんてロマンチックなんでしょう

形が見えてくると楽しい


オレンジは

片袖しか編んでないので

もう一方を今日はじめる

で、袖の下部分が半分行ったら

身頃と接ぎ合わせたい


bag1

糸袋を先日作った

各4玉ずつ巻いた後の糸巻き。

まだまだ巻ける

どこまで巻けるのだろう

多分

ジャケット2着以上分ずつは

巻けるのでは?

この糸袋、

自分では大変気に入っている。

家族には不評

「そんな袋意味ないじゃん」(息子談

こんな袋用の裁断済みの布が

売るほどあります

どなたかいりませんか?

お弁当作り

今日はのり鮭弁当

2センチ四方ぐらいにはさみでカットした

のりをご飯に散らし

その上に

焼き鮭を(冷凍

いつもの冷凍コロッケと

トマトとゆで卵のサラダ

昨日と同様

マヨネーズ(細く出るタイプ

と、クレイジーソルト。


タマゴ使用量

今日はゆで卵を2個ゆでた

まだまだ今日一日は始まったばかり

今日あけたパックは

27日まで。

だからまだまだあわてる必要はない

ただし、次に迫ってるパックは

28日まで。


white

みるくちゃん、おいたしました。

ベッドでぺちゃぺちゃしてました

音からして

肉の骨だ。

もう一つ取りにいったので

「だめ」

と言ったら

またベッドに戻ってきた

そしてまた少ししたら

キッチンへ向かっていった

ここ一週間ごみアサリが止まっていたので

油断した。

で、また食べかけの骨をくわえたので

取ろうとして

うなってきた。

獣は怖い。

夫が顔をたたいてなんとか

骨を奪う。

鳥の骨だったので

犬には食べさせてはいけないのです。

端っこの丸いとこだけ

しゃぶった程度で

取り上げたので

マァセーフです。