肩がバリバリ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

肩こり

朝から

かなりの肩こりを自覚する

いつもは凝っているけど

自覚なし。

ツライツライ

で、室温管理と体温管理をしてみる

室温はひざの位置で22度程度を保ち

耳あて付き帽子

マフラー

ひざ掛け、にて体温維持

すぐ楽になってきた。

血流が悪くなると冷え、肩こりを呼ぶのだと

再確認。


ジャケット編み

ジャケット編みは寒いうちに

4着がんばる

暖かくなってきたら

イエローで2着は作りたい

進行状況は

オレンジ、グリーンとも

袖のゴールを見たいってことで

やっている。

袖のゴールが見えてきたら

身頃と接ぎ合わせて

近づくゴールに

向かって更に進めたい。


料理

昨日はオムレツで

タマゴを8個消費した

具は

ジャガイモ、ハム、たまねぎ。

少し残しておいて

娘のお弁当に・・・

どうだったか聞くと

雪合戦に誘われて

急かされて味わえなかったと・・・

今日は

ねぎ1/2本を刻んで卵焼き

タマゴは5個使用。


たこ焼き焼き

18個のプレートを

4回と10個ぐらい

合計82個程度。

タマゴ2個使用。

今日のタマゴ消費量は8個。


お弁当作り

久しぶりのお弁当作り。

↑に書いたとおり

昨日のオムレツの具を少し残しておいて

お弁当にも入れてみる

タマゴ一個使用。

ご飯とレタス、オムレツを上の段へ

冷凍コロッケとハンバーグとトマトサラダを

下の段へ。

トマトサラダは

マヨネーズ(細く出るタイプ

クレイジーソルトを掛けておしまい。


スパイスミルクティー

昨年の藤木直人ライブのとき

友人にいただいた

スパイスティーを

毎日大切に飲んでます

400mlのミルクに

スパイスティーをスプーン山盛り一杯

蜂蜜スプーン5杯ぐらい?

入れておき

そのまま漉してもいいし

漉したものを電子レンジであたためても。

息子が気に入って二人で一杯ずつ飲みます。