邦画を観るの巻 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

息子と映画に行ったのを最後に

映画から遠ざかっていた

TVも見ない人間なので

流行りもののドラマも知らない

何もしない休日もどうかと思い

映画に出かけてみる

映画館のサイトも

変わってしまい

ストーリーの紹介もなく

直接タイトルで検索してみる

面倒だった

だからいくつか検索して

洋画までおよばず

邦画だけストーリーをみてみる

朝から大雨で

うんざりする

10時には止むとの

夫の予報がぴたりと当たり

ホントに止むのに驚く

ぎりぎりで到着したアンフェアは

ガラガラでゆったり見ることができた

殺し合いがずっと続き

バイオテロ計画まで出てきてうんざり

命までとられることのない

リアルの生活に安堵感を覚える

どれだけ些細なトラブルで

振り回されているか

思い知ることとなる

だけど、そんな渦の中では

大したことではなくたって

やっぱり事件なんだ

しょうがない

ランチとお茶を済まして

今度は

アルゼンチンババア

失礼なタイトルだが

50歳の人をそう呼んでも

妥当な表現だと思う

50歳で妊娠し

出産後心臓を患い

亡くなってしまう

ソンナババアの生き様だった