赤いチャリ | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

今日は定時で帰ろうとがんばってみた

土曜日は12時半までで

だけどたいていそんな時間には帰れない

意外にもスムーズに仕事がはかどり

1時前には上がることができた

昨日は6時半までやったけど

終わらず、やり残しがある状態で

今日は、ムリだなぁと半ばあきらめてた

だけど理想的な時間で終わった

美容院に予約を入れていて

2時

美容院まで一時間掛かるから

逆算して

1時に職場を出なくてはいけない

5分前にタイムカードを打刻し

着替えて、バスに乗り駅に向かう

キャッシュサービスコーナーに立ち寄り

お金を下ろす

久々に残高が増えていた

わずかだが

うれしい現象

このまま増え続けてもらいたい

5分過ぎぐらいに美容院に到着

産休明けで4月から担当の女の子が復帰する

今日も店に出てるって事で

予約したわけなんだけど

担当してくれた

まず

今日デジタルパーマを掛けるのか相談

その前に、こないだのストパの掛かり具合が

微妙で、ところどころ縮れている

これって、いいのか悪いのかってことで

濡らして、どれだけ掛かり具合がおかしいのか

見てもらうことになった

そこから、30分ぐらいかかって

乾かして、見てもらった

で、デジパ掛けるのかどうするのかって

話して

結局は一年前のスタイルどおり

普通のウェーブにすることになった

なんか、何回も濡らして

乾かしてを繰り返した

そして、肩の凝り具合も

チェックしてもらった

そうでもないですねぇ

ってことで

最近は肩こりの原因となるようなことは

ほとんどないから

だけどなんとなく安心した。

で、家に向かうと

玄関に赤いチャリがある

娘の友達が来てるんだなぁ

とぼんやり思って

家に入ると

娘の姿がない

あぁ

通学用に買ったんだぁ

ホントに高校に行くんだなぁ

としみじみ感じた

それからまじめに食事の用意をする

明日もやる

だけど毎日ハードだ

ゆったりと暮らしたい

しみじみ思うこのごろだ