仕事の話 | milkwhitechocolate

milkwhitechocolate

(ó㉨ò)ノ

先日のナオミキャンベルとのお楽しみ会。

ネカフェで、コーンポタージュ風ドリンクを飲もうと思ったとき

メールと、電話が・・・・

最近、6時で切って仕事をあがるようにしてるんだって。

6時半ぐらいから、イタメシ屋さんで食事。

9時半ぐらいに解散。

駅まで送ってもらった。


女同士のおしゃべりだから

まぁ、自分の話と、人の話。

だからなに?っていう

いわゆるオチのないのが女の話。

それでもいい。


まぁ、ナオミキャンベルのいいところは

上に味方してくれる人がいることもあって

穏やかに仕事できるところ。

憎まれ役も買って出るし

頼りにもされる。

勤続年数から言って

いっしょに、役付になってもいいスタッフもいるんだけど

上は性格、度量も含めて今回

ナオミキャンベルを副主任にした。


それが悔しい、っていうスタッフがいる

ソシテ、わたしがイマの業務のリーダーになったことで

悔しいと思ったスタッフもいる。


そして腐ってる

だけどそんなの周りに迷惑掛けるだけだよね

腐ってもいいけど

自分だけで、抱えてくれ

真面目にやってる人の邪魔をしないで欲しい。

人の面倒を見なくたっていい

人の仕事を手伝ってくれなくたっていい

お願いだから、真面目に

全体を見回してがんばってる人の邪魔をしないで。


いろいろ報告を受けた。

○○さんはあなたのことをこういってる

だけど、わたしはこう思ってるから安心して

そんな感じの話。


そこでわたしの考えを話した。

イマまで周りから

帰る時間のことやら

仕事のいろんな場面で

否定的なことを言われてきた。

それは、同じ立場で立ったときの話。


だけどわたしは派遣で

派遣先の企業様の考え次第で動く立場。

業務の指示を与えるのは

ダレ、っていうのが契約書にうたってある

だから

それ以外の人からの指図は受ける必要がない。

まぁ、理不尽だと思ったときは

すぐに、契約上の責任者にどうしたらいいのか

聞きに行く。

そんな感じで、会社の営業担当とも確認したから。

かれこれ6月から始まった

わたしとまわりの軋轢だけど

もう、企業様と、うちの会社でやってもらおう

ぐらいに思って

現場の業務をわたしなりにこなしている。

そんなこのごろ。