2021 モトピクニックミニバイクレースシリーズ
第5戦に参戦してきました。
#36 DFノリーズ +speedHeart
GROM4では何度も走行していますが、GROM5ではレース日に初走行。
初走行と言うことで足回りもスプロケも全て想定で準備してきましたが…
想定していた13-38丁ではショート過ぎるとの事で急遽変更して朝フリー走行へ。
足回りの方はリヤが硬い気がしたので予選前にkicks製バネを14.8kgから13.8kgへ変更。
フロントはキタコ5.5に硬めのオイルで良さそうでした。
予選へ
GROM4の時より1秒くらい遅いです
決勝に向けてスプロケを少しロング目に変更。
14-37丁
GROMスプリントクラスは事前エントリーでは6台でしたので当初はST125とNSF100 HRCトロフィーの混走レースになる予定でしたが、当日エントリーがあったので決勝レースは単独開催になりました
決勝レースへ
冬のレースは日が落ちるのが早い為に電光掲示板のラップ数が見え辛くなります。
コースサイドでMP OPENクラスに参戦していた桶スポ水曜会の大澤親分がラップ数を表示してくださっていたので確認しながらレース展開を組み立てていきます。
決勝2位
大澤親分、ありがとうございました
優勝のヤングライオン君からはだいぶ離されてしまいました…
#大澤親分様
#DFノリーズ様
#speedHeart様
#GEARS-JAPAN様
#kicks様
ありがとうございました。
モトピクニックミニバイクレースシリーズ
筑波東サーキットからTC1000に改修された頃にNS50RでSP50FBクラスに参戦開始。
2003年から2007年までレース活動はお休みしていましたが、ST100が開設された年に再び参戦。
SP50FB→SP50EXP→ST100→ HRCトロフィー→ST100→ HRC GROM Cupと延べ約20年間に渡り参戦してきました。
ビリ争いも初優勝を経験したのもモトピク。
レースで転倒して骨折、靭帯損傷の大怪我を初めてしたのもモトピクでのレースでした。
一時期はモトピクにしか出場していない年もあったほど思い入れがあり、嬉しい時期も悲しい時期も、苦しい時期も体験してきたミニバイクレースシリーズ。
今回で本当の終幕です。
長きに渡りモトピクニックミニバイクレースを開催してくださったリンクスコーポレーション様、ありがとうございました。
来シーズンは本格的に主催者様が代わりTC1000でのレースはどうなるかわかりませんが、TC1000は個人的に大好きなサーキットのひとつですので機会があればまた参戦したいと思っています。
さて、来週は中部ミニロード選手権に参戦する為、岐阜県の明智ヒルトップサーキットへ行って参ります