グラチャンでしたいこと | ツッタニブログ

ツッタニブログ

エンジョイミニバイクレーサー ツッタニのブログ

NSF100 HRCトロフィーグランドチャンピオン大会まで
あと1ヶ月くらいになりました。

すでに出場権は獲得してエントリー用紙は届いているのですが
まだ正式にエントリーはしていません。
エントリー用紙にはフレーム番号からエンジン番号
使うタイヤまで記入しなければならないので
ぎりぎりにならないと決まらないモノもあるんです。

例えばタイヤ。
グラチャンではロードコース用のタイヤが指定されているので
ブリジストンはS01、02、ダンロップはKR337のどちらかを
選ばなければいけません。
BSはリンクス最終戦で使用したので大体感覚は掴んでいますが
DLのKR337は中古でしか試した事がない(しかもST100で)ので
どちらが良いか試してからエントリー用紙に記入します。

10/31にツインリンクもてぎで走行会があり
そこでBSとDLを試す良い機会があるので
テスト後の正式エントリーになります。


結構本気モードでグラチャンに向けて動き出していますが
正直結果は求めていません。
自分の現状の能力、体重、セッティング能力、予算などからみて
優勝や上位入賞を目指すのは困難です。
自分のできる範囲で楽しめればと考えています。

楽しめればと言っても、ただ参加して
「わーい!ロードコース楽し~」で終わるのではなく
自分が現状でできる最大限の努力をし
結果、それがビリでも中位でも
終わった後に「やりきった感」を感じる事ができたのなら
それで良いのです。

そのために、減量、走行会への参加、情報収集
ライテク向上の為の桶川走り込みetc
全て今できる範囲の最大限で取り組んで行きたいと思います。