今日のプレゼミはレポート作成の第一段階です | 居住環境学科な日々

今日のプレゼミはレポート作成の第一段階です

1年生配当のプレゼミナールでは,先週の月曜日に,これから取り組むレポート課題を決めました。今週はその課題に沿って,レポートの作成のための素材の集め方について報告してもらいました。

それに,少し調べてくれた人も多く,こんな風に,皆さん,配付資料を作成してくれました。

 

先週までは,ホワイトボードに書き出してもらう時間がありましたが,今日は,こんなふうに座ったままで,各自での発表を聴き,ほかの4人からコメントや質問をしてもらいました。

 

1人の発表に対し,ちゃんと4人ともコメントをしてくれましたので,きっと次回,レポートの章立てや内容案を作成してもらう際の参考になったことと思います。高校までだとなかなか自分の意見や質問はしないのかもしれませんが,このブログの管理人が担当するプレゼミナールでは毎年こんな感じでみんなに話してもらうことにしています。

というわけで,来週は,もう一歩進めて発表してもらうのですが,大変楽しみです。