2024年度_第4回_研究室ゼミ2024年4月22日(月)14:50から会議室 | 居住環境学科な日々

2024年度_第4回_研究室ゼミ2024年4月22日(月)14:50から会議室

月曜日1限目からゼミだと思って、早起きしました岡本です。

大学の正門を入った頃に気づきました。今日のゼミ、4限目から。

さて、ゼミ始まる前に、

研究室で、4年生のパソコンの不具合をTAさんに説明していたので

20分遅れてゼミが始まりました。

 

先生の東京のお土産(要冷蔵)と

渡邊さんの東京のお土産:雷おこし

 

舟和と言えば「芋ようかん」(要冷蔵)

今日は、あんこ玉16個入

丸めたあんこを寒天で包んでくださっています。

ピカピカでとてもきれいなお姿。

小豆、白いんげん、抹茶、苺、みかん、珈琲、計6種類。

あら、芋は無いのね🧐

 

先生が、最近購入してくれたビジネス本を、

リクルートスーツの伊藤さんが見ています。

 

ゼミは先週の振り返りからしました。

伊藤さんが資料を作ってきてくれました。

資料が毎週、少しづつ良くなっています。

 

今日は先生の書かれた論文を読んで、

論文の構成などについて、

1人ずつ発表します。

松崎(シゲル)さんから発表しました。

連続して、伊藤さんも発表して

渡邊さんも発表しました。

先生からいろいろと解説を頂き、

 

先生の論文発表用のスライドを見せてもらいました。。

 

伊藤さんの分からなかったところを

先生から丁寧に解説してもらっています。

 

渡邊さんが質問中

 

最後に先生の作られた、凄まじい年表のスライドを見せていただき、

すごーーー(笑)凄すぎてニヤニヤなりました。

 

今日は17:30前にはゼミが終わりました。

楽しかった・おいしかったですね。

お疲れ様でございました。