2年生配当の建築環境工学IIの定期テスト | 居住環境学科な日々

2年生配当の建築環境工学IIの定期テスト

今日は,朝一番から,2年生配当の建築環境工学IIの定期テストでした。

 

例年のことですが,このブログの管理人の担当の講義ですので,定期テストの写真の掲載をお許しください。ただ,受講生がわからないように後ろから撮ったり,ぼかしたりしています。

 

まあ,本学の定期テストでは,こんな感じで受験するという雰囲気をお伝えする,という感じでしょうか。

 

こうしてみると,結構な人数なのです。毎年ですが。居住環境学専攻は1学年の定員が40人なのですが,1.5倍くらいは受験しています。

 

つまり,再履修者が多いということなのですが,中には,4年生も。実は4年生は明日,卒業論文・卒業設計の最終発表会です。別にこのブログの管理人が意地悪してこんな日程を組んだわけではないのですが,

 

4年生の再履修者は,発表会の準備をしながら,テスト勉強をしないといけないので,大変だと思います。

 

でも,担当者のこのブログの管理人も例年,問題作成にまるまる2日間はかけ,採点にも同じくまるまる2日間はかけています。この半年間,教員として何とか学生に伝えられただろうか,という教員側の試験でもありますし,学生も半年間しっかり学修を進めてくれたか,という両者の試験でもあります。