2023年度_第30回_研究室ゼミ2023年12月5日(火)8:40~会議室 | 居住環境学科な日々

2023年度_第30回_研究室ゼミ2023年12月5日(火)8:40~会議室

昨日に続き火曜も1限目からゼミです。岡本です。

茂呂さんが先週の振り返りをしました。

その後、もう12月になったので

年末年始のゼミ開催日程や、今後のゼミ内容を確認しました。

 

茂呂さんから発表です。でっかい地図も見せてくださいました。

 

今日のゼミは、

昨日、中江先生から頂いたコメントについて、

理解できているかも全員確認しました。

茂呂さんは、中江先生のご助言頂いたおかげで

イベントを行うだけでなく、論文にするための方法が見えてきました。

今月師走は、茂呂さんがもう1度崎津に調査に行く予定です。

彼女も、やる気満々みたいで嬉しいです。

 

休憩中、崎津の諏訪大社お祭りの際

崎津のかたから茂呂さんが頂いた

「天草サブレ」を

分けてもらって食べました。

「天草サブレ」

50年以上続くロングセラー銘菓。

香ばしく、サクサクとした食感とミルクの風味

を感じられるやさしい甘さで世代を超えて愛され続けています。

3人のお写真は天草サブレマークの女性のポーズ

 

それから、昨日中江先生から頂いた

プレミアムなポッキー「バトンドール」も頂きました。

今日は岡本の1位指名の白いちご味!!

嬉しくてポワーンってなりました。

 

次にアイちゃんの発表です。

不具合で作ってきたグラフが見えずでしたが、

昨日の中江先生のゼミの振り返り確認ができ、

丁寧にしっかり考察します。

 

葛迫アズの発表です。

データ管理の大切さを昨日、中江先生に教わりました。

検証の方法もブラッシュアップされました。

 

もんちゃんの研究は、

中江先生からも評価が良かった、

と辻原先生から褒められて

驚いているもんちゃんの後ろ姿写真

集計の仕方やグラフの表現方法もわかりました。

 

温水さんは、中江先生のおなはしを受けて、

現状の道路の図面を作ることにしました。

アウトプットの見直しも出来ました。

 

最後に来週までの課題を述べてゼミが終わりました。

昨日の中江先生のご助言のおかげもあり、

とても前向きなゼミでした。