今日のプレゼミナールは4人の出席 | 居住環境学科な日々

今日のプレゼミナールは4人の出席

1年生配当のプレゼミナールも3回目。ということは,新学期が始まってもう2週間が過ぎたことになります。あっという間です。

今日のプレゼミナールは4人が参加。相変わらず,ホワイトボードに書き出してもらっています。

 

今日は,この2週間の学修の中で困ったこと,どうしたら上手にノートやプリントなどを保管できるか?を考えてみました。

 

一人ずつ発表してもらいました。いろいろなことを挙げてくれるので,大変助かります。

 

同じような悩みもありますので,皆で解決策を考えました。もちろん,すぐに解決しないこともありますが,この人はこんなことで悩んでいるんだ,と共有することも大切では?と思います。

 

一人一人発表してもらうと結構な時間になってしまいました。相変わらず,1年生なので,写真はぼかしています。申し訳ありません。

 

この後,大学での学修と高校での学習の違いを書き出してもらおうとおもったのですが,時間がなくなってしまいました・・・。

まあでも,皆で悩みごとを共有できたので,よしとしましょう・・・。来週は大学全体が休講日なので,次回は連休明けに実施の予定です。