2023年度_第2回_研究室ゼミ2023年4月14日(金)12:50から | 居住環境学科な日々

2023年度_第2回_研究室ゼミ2023年4月14日(金)12:50から

辻原研究室、2回目のゼミです。

温水さんが、実家宮崎で就職活動中の為、

遠隔ズームで参加です。

今日から、学生さんの発表アリです。

 

前日のパソコン設定から

午前中も、先生がパソコンを運んだり、マイクを繋いだり

遠隔参加の準備をしてくださいました。

無事、宮崎の温水さんとつながりました。

温水さんも席に居る感じ。全員揃って、ゼミが始まりました。

先週の振り返りをしたかったのですが、

記録の担当決めが出来ていなくて!!、、、

来週から頑張ろうとなりました。

 

 

今日は論文の書き方本

『マンガでわかる 大学生のための レポート・論文術』

を読んで、学んだことを発表しました。

第一章はもろちゃんが発表して

皆と質疑応答をしました。

次にゆきのちゃん

実家から遠隔参加のゆうちゃん

そこに居るかのように話が出来てました。

アズ。

アズの説明、具体的でとても分かりやすい◎

まとめも、もろちゃん担当

ゆうちゃん・画面、両方見られる!Good!

 

先生から、お話を頂いて、

先生がホワイトボードに書いてる文字、宮崎からも見える??

宮崎のゆうちゃん「サスガニ見えないー。。」

もろちゃん「写真撮ってラインで送るねーー」

おおおおお!画期的。就活でどこに行こうがゼミに参加できる。と思い・・・

 

1人遠隔でのゼミ上手くいきました。最後に記念写真

 

今日のゼミは17時過ぎまででした。。