もうまるで業務日誌ですが | 居住環境学科な日々

もうまるで業務日誌ですが

今日も2年生の授業の動画撮影に取り組みました。

今日から,音環境。なんと,11回目の授業の動画を撮影しています。毎週毎週取り組んでもよいのですが,できる時に一気にと思うと,こうなります。実際には,12月中旬の授業なのですが・・・。

 

今日も一人で撮影していますので,同じような写真ばかりです。相変わらず,汚い机の上です。

 

今日の範囲は,これまでの中でも一番動画が長くなりました。学生達は,絶対に,2倍速で見ると思います・・・。恐らく,かもしれませんが。これを,以前は,1コマ90分の授業でしていたなんて信じられません。まあ,板書の内容は,そのときに比べれば格段に詳しくなっていますが。去年の動画撮影の特に,だいぶん丁寧に,詳しくしてしまいました。これでは,対面に戻れるのか,かなり不安になります・・・。