まだまだ2年生の授業の撮影は続きます | 居住環境学科な日々

まだまだ2年生の授業の撮影は続きます

今日も,2年生の授業の動画の撮影に取り組みました。今日は,岡本助手に手伝ってもらいましたので,自分が写っている写真があります。

 

相変わらず,真っ白なホワイトボードに,

 

こうやって書き込みながら,授業を進めていますので,結構な時間がかかります。動画の時間も,昨年度までとはだいぶん違い,だいぶん長くなっています。事前にホワイトボードに書き込まないぶん,字も,より見にくくなってしまいます。しょうがないのですが・・・。何とか丁寧に書こうと思うと,時間がかかりますし,汚いと読めませんし,加減が難しいです。

 

昨年よりも,こまめの動画を切るようにしていますが,こうやって区切りが来るとほっと一息です。対面での授業よりも,大変かもしれません・・・。ただ,学生にどちらのバージョンを見るかの選択肢を持ってもらえるのは,よいことかな,と思っていますので,頑張ります。