今日も,ちょっと頑張って2年生の授業の動画を撮影しました | 居住環境学科な日々

今日も,ちょっと頑張って2年生の授業の動画を撮影しました

先週に引き続き,今日も1人で,2年生の建築環境工学IIの授業の動画を撮影しました。

一人での撮影ですので,写真は,先日と同じような写真です。自分が入りません・・・。自分を入れながら写真を撮るのはさすがに・・・。

 

今日は,朝から撮影を続けましたので,1回半ぐらい分を撮影することができました。今週は,あまり撮影する時間がとれなさそうですので,少し頑張ってみました。

その中でも,なかなか説明が難しいところがあり,結局50分を超える動画になってしまいました。このブログの管理人としては,今までで一番長い動画になってしまったような気がします。ファイルの容量もかなり大きくなってしまいました・・・。

ホワイトボードに板書しながらですと,どうしてもこうなってしまいます。

それに,あまりカメラを向いてしゃべれません・・・。書くことに必死ですので,ほとんど背中しか写っていないような気がします。もしくは自分が入っていないか・・・。手だけとか・・・。学生はあまり面白くはないかもしれません。そういう学生には,去年の動画をみてもらおうと思っています。選択できるように,両方アップしています。そのうち,感想を聞こうと思います。