今日は一人で2年生授業の動画の撮影 | 居住環境学科な日々

今日は一人で2年生授業の動画の撮影

一昨日に引き続き,今日も,2年生配当の建築環境工学IIの授業の動画を撮影してみました。今日は,岡本助手がいませんでしたので,一人で撮影です。

 

ホワイトボードに書き込んでから撮影すると,誰かに向かって話したくなるのですが,書きながらですと,そんな余裕もなく,結局,誰かが同じ部屋にいても1人でやっているような感じです。

 

ですので,今日は,一人で取り組んでみました。3回目の今日は,少し内容は少なかったこともあり,まあ何とかなりました。でも,やはり90分には収まらず・・・。板書していたときは,板書を結構はしょっていたのでしょうね・・・。すみません。

しばらく,こんな感じで,授業の動画撮影日記のようなブログが続くと思います。来週ももう2回分ぐらい撮影できるとよいな,と思っていますが,どうなることやら。