後期の授業の動画撮影を始めました | 居住環境学科な日々

後期の授業の動画撮影を始めました

今年度の後期の授業は,来週の金曜日,10月01日から開始です。ですが,岡本助手の任期がこの9月末までですので,慣れた環境で,少しでも授業の準備を進めておきたいと思って,今日から。動画の撮影を始めてみました。

 

久し振りなので,どうやら少し緊張気味のようです。

 

 

いつものように,今日の範囲をカメラに写してから,授業を始めました。

 

今日はガイダンスのみですので,授業の内容そのものは説明しません。そのかわりに,教科書や参考書も再度説明です。前期のテストでは,まさかの分数ができない大学生,もいましたので,数学の教科書を説明しているところです。

 

今日までは,事前にホワイトボードの書き込んだ上で,それに赤ペンで書き足していくスタイルです。次回からは,これまでとは違ったスタイルで進める予定ですが,さてさてどうなることやら。