今週も,2年生の動画の撮影を続けます | 居住環境学科な日々

今週も,2年生の動画の撮影を続けます

今日は,夕方に大学院の授業がありますので,少し早めから,2年生の動画撮影の準備を始めてみました。

 

なんだか,怪しいおっちゃんです。踊っているわけではなく(このブログの管理人,運動もだめですので・・・。),影は,太陽の反対側にできますよね,という説明中です。そうです,今日は影の動きの話です。

 

小学校か中学校の理科のようですが,建物の影がどんなふうに変化するかは,私達の分野でも大変大切なお話ですので・・・。なんだか,珍しく,ホワイトボードを重ねて,あつく(うっとおしく?)説明中です。

 

先週ほど暑く感じる訳ではないですが,今週は湿度が高くて,こうして話をしていると蒸し暑かったりします。そろそろ半袖で授業をしないといけないかな,と思います・・・。