2年生の授業の動画撮影を再開 | 居住環境学科な日々

2年生の授業の動画撮影を再開

もう4月も終わりです。明日から,5月です。新型コロナウイルス感染症の状況もあまりよくない話ばかりが,耳に入ってきますので,心配です・・・。

一応,4月末の締切の仕事も何とか片付けることができましたので,2年生の授業の動画撮影を再開しました。ホワイトボードが少し光っていますので,ホワイトボードを少し前に出して調整中。

 

こんなに何度も撮影していながら,今頃,調整してみました。これでどうやら照明は写り込まないようです。

 

が,マイクの調子が今ひとつ。なんだか聞き取りにくい声になってしまいました。こちらも何度もやっているのに・・・。

 

時間の方は,前回よりも短くできたようです。

 

でも,こうしてちゃんと説明しています(しているつもりです・・・)。

 

再開後の第1回目でしたので,準備と撮影にほぼ丸一日かかってしまいました。去年は,もっとはやくに終わっていたような気がするのですが・・・。