2年生の建築環境工学IIの動画撮影は,2つめの単元である光環境に入りました | 居住環境学科な日々

2年生の建築環境工学IIの動画撮影は,2つめの単元である光環境に入りました

1週間に2コマずつ動画撮影していると,結構なスピードで,遊行が進んでいきます。と言っても,受講生はゆっくり見ているようです。一応は,どんどん自分で学修を進めて欲しいな,と思い,早め早めに撮るようにしているのですが・・・。

 

なんだか,熱く語っております・・・。自分の写真をみると結構恥ずかしい気もします。

 

手元にあるのは,昨年度の授業の際に撮影しておいた板書の写真です。この寸年間,できるだけ板書を撮影して,改善するようにしています。

本当は,ホワイトボードに書いた段階で,頭に入っているはずなのですが,なかなかそうも行かず,手元の写真を見ながら,授業を進めています。

 

時には,書き込むことも。ほとんど全ての内容をホワイトボードに書き出してから,撮影を始めるのですが,時々,こういうこともあります。学生にとってはどちらがよいのでしょうね。