今日も,遠隔授業のための動画作成 | 居住環境学科な日々

今日も,遠隔授業のための動画作成

先日に引き続き,今日も遠隔授業の準備のために,動画を作成してみました。

 

前回と同じように,まずはホワイトボードに板書を書き出し,その後,このブログの管理人が説明するスタイルです。

岡本研究室助手が手伝ってくれました。やはり,まだ一人でイチから最後まで動画を作成するのは難しいのです。

今日は,2本作成してみました。これで,先週の分とあわせて,2週間分の授業の動画が準備できました。このゴールデンウィーク中に,もっと撮りためておこうと思います。

誤算なのは,注文したwebカメラがなかなか届かないことでしょうか。一応,iMacについているカメラで何とかなりそうなので,よいのですが。