New year's eveはNew York Times Squareのイベントに!
世界一有名な年越しイベントに参加できてよかった
ということで、マンハッタンにいったわけですが、
朝10時にでるっていってたのに、
もうほんととろくって、11時過ぎに出発。
もう準備とかもだめだめだし、もーーー、しっかりしろ!!
いらいら!!ってちょっとなった
悪口言ってもしょうがないけど、
旅行ってやっぱ巣の部分がすごい見えるから
やっぱすっごいアメリカ人とずっと一緒にいるのは、
英語のせいとかじゃなくて疲れる。
この冬休みの2人がわりとそういう二人だったからかもしれないが
サンクスギビングのJDはそんなことないし、アメリカ人ってくくるのはよくないけど
やっぱ、相対的に日本人ほうがしっかりしてるし、
やっぱ自分が日本人だから日本人といるほうがらくだよね
でも、彼らにもモトと旅行するとほんとに、しっかりしててすごくいいって言われるから、多分彼らがしっかりしてないだけなんだと思う。
計画はたてられないのに、崩すのは得意だから。。。
まあ、愚痴はそこまでにして
おとうさんに車でマンハッタンまで送ってもらって
まずは自然史博物館へ。日本もこういうのつくればいいのに。
外に出ると雪が勢いましてました。ほっとくと頭に積もります
セントラルパークも雪化粧。いかに寒いか写真見てわかるでしょ?
その後ホームアローンのシーンで有名なFAO Schwarz(おもちゃや)いって、
そこで、たまたま話になった人に、タイムズスクエアで年こすよーって話したら
どんどん人くるからもういったほうがいいって言われてすぐいくことに
まだ4時前なのに・・・・
途中で定番のロッカフェラセンターのクリスマスツリーのよってパチリ。
タイムズスクエアにいってみたら、予想以上の人。
もうタイムズスクエアには入れない。
その道も規制されていて、東京ミレナリオ以上。
バリケードで囲まれながら、タイムズスクエアちょっとそとで見ることに。
そして一日中氷点下
こんな感じの景色。ちっちゃいまるいのがビックアップル。
ビックアップルはしっかりみれるのでまあ、良いかと思いながら、そこで7時間も待機することに。。。
もう一度でたら絶対戻れないから、トイレにもいけない
少ししたら、奇跡的にタイムズスクエアに入れちゃって、
有名なコカコーラの看板のすぐ横で過ごせました。
ショーはニックキャノンが司会で、マライアキャリーとか、メアリーJブライジとか、もう有名人いっぱい歌うたって、踊って、アンプとびまくり、思ったより、適当、とか、いろんなグッズ配られてコカコーラの手袋とかいろいろゲット。
むちゃくちゃ適当だけど、いろいろくそ寒い中7時間楽しみながらまって、
ついに3分前、最後はジョンレノンのimagin
会場全体がピースな空気になり
ついにカウントダウン、10、9、8,7,6,5,4,3,2,1
ばーーん
ってことでHappy New year
みなさん今年もよろしくね!
世界一有名な年越しイベントに参加できてよかった
ということで、マンハッタンにいったわけですが、
朝10時にでるっていってたのに、
もうほんととろくって、11時過ぎに出発。
もう準備とかもだめだめだし、もーーー、しっかりしろ!!
いらいら!!ってちょっとなった
悪口言ってもしょうがないけど、
旅行ってやっぱ巣の部分がすごい見えるから
やっぱすっごいアメリカ人とずっと一緒にいるのは、
英語のせいとかじゃなくて疲れる。
この冬休みの2人がわりとそういう二人だったからかもしれないが
サンクスギビングのJDはそんなことないし、アメリカ人ってくくるのはよくないけど
やっぱ、相対的に日本人ほうがしっかりしてるし、
やっぱ自分が日本人だから日本人といるほうがらくだよね
でも、彼らにもモトと旅行するとほんとに、しっかりしててすごくいいって言われるから、多分彼らがしっかりしてないだけなんだと思う。
計画はたてられないのに、崩すのは得意だから。。。
まあ、愚痴はそこまでにして
おとうさんに車でマンハッタンまで送ってもらって
まずは自然史博物館へ。日本もこういうのつくればいいのに。
その後ホームアローンのシーンで有名なFAO Schwarz(おもちゃや)いって、
そこで、たまたま話になった人に、タイムズスクエアで年こすよーって話したら
どんどん人くるからもういったほうがいいって言われてすぐいくことに
まだ4時前なのに・・・・
タイムズスクエアにいってみたら、予想以上の人。
もうタイムズスクエアには入れない。
その道も規制されていて、東京ミレナリオ以上。
バリケードで囲まれながら、タイムズスクエアちょっとそとで見ることに。
そして一日中氷点下
ビックアップルはしっかりみれるのでまあ、良いかと思いながら、そこで7時間も待機することに。。。
もう一度でたら絶対戻れないから、トイレにもいけない
少ししたら、奇跡的にタイムズスクエアに入れちゃって、
有名なコカコーラの看板のすぐ横で過ごせました。
ショーはニックキャノンが司会で、マライアキャリーとか、メアリーJブライジとか、もう有名人いっぱい歌うたって、踊って、アンプとびまくり、思ったより、適当、とか、いろんなグッズ配られてコカコーラの手袋とかいろいろゲット。
むちゃくちゃ適当だけど、いろいろくそ寒い中7時間楽しみながらまって、
ついに3分前、最後はジョンレノンのimagin
会場全体がピースな空気になり
ついにカウントダウン、10、9、8,7,6,5,4,3,2,1
ばーーん
ってことでHappy New year
みなさん今年もよろしくね!