オーバーヒート① | 強くなりたい!のブログ

強くなりたい!のブログ

Y.H.さんの応援したいと思った事がきっかけです❤
世界中の人々が平和で安全に暮らせますようにと、願っています♪

追伸2

このブログ 書いて終わって ②書き始めて

続きにならなくって

一旦休んでと思って ふと

フォロー記事のタイトル見て

書けないかなと思いました

だって

だって

RE_PRAYツアー継続!?

宮城で!!

 

行かないけど

行けないですが

すっごい良いニュース!!!

 

自分のブログ書いてるところじゃありません

 

RE_PRAYツアー

追加公演

おめでとうございます

 

良かったね~羽生さん♥

 

暴走モードの毎回の様に書いてきた

追記

えーとですね

長すぎるの分かってます

頭おかしい人の内容に見えますね

(自分でもそう思うけど うん そう思われてもしょうがない)

だって

暴走モードなんです

そうじゃなきゃ書けない内容

 

現在

オーバーヒート気味です

2月19日の体験しちゃうまえから

19日考えて オーバー気味だった私が

19日で頭吹っ飛んで

(その時には自覚無し)

そのあと

哀しい出来事起こって

落ち着くどころか 

燃え盛る焚火に大量に燃料追加された挙句に

その反動でか

少し気落ちして

書きたいこと沢山あったのに書けずにいたのです

 

追記なのに脱線

えーえー

私の文章短い時がほとんどありません

長いです

初めタイトルに①はありませんでした

ですから

少なくても続き②があります

これから書くつもりです

 

長い文章苦手な方には

理知的な文章お好きな方にもお勧めしません

 

私のブログは

特に長い時は

自分にとってカウンセリング替わりなのだなーと

前々から思ってましたが

 

そう

結構現在ゆとり無いです

でも

書けるってことは 最低でもない

 

時々読んでくださるかもしれない人の事

頭に浮かべ書いてる時もあるけど

殆ど自分の為です

 

そんなでも良かったらどうぞ

時間無い人にはお勧めしません

 

ごめんなさい🙇

初めに謝っておきます!

 

ああでも

ブログって日記なんですよね

私は自分の日記に書いて 人から見られないようにしまっておくようなことを こうして

人から読まれる可能性多い(というより ちょっぴり期待してる)場所でブログUPしようとしてる

 

自分一人に向けては書けないんです

書いてそれまでだから

書いてUPした直後は 

毎回 なんてこった私!って思って 思いっきり恥ずかしくなって 消してしまいたくなる気持ちが強くなる

 

それもあって

自分にとって大事な記事をほとんど消して

この場を去ろうとしたことあって

出来なくって 長い事休止中といいわけしながら

時々書いてUPしたりもしてた

 

一人で内省してても同じところぐるぐる回る感じ

一人でも誰かの目に入ると思って

UPした後に 自分に見える風景がある

風景というより

自分の本心のようなもの

 

書いてUPして

後で思うこと

それが時にきついのだけれど

今の様に 頭の中ぐるぐるしてる自分には

ブログという場が救いなんです

 

御免なさいって謝るより

ありがとうございます!

って 感謝の気持ち書いたほうが良いのだと気づきました

 

 

 

 

 

 

 

ブログ再開はしたものの

初っ端から 暴走モードで書き散らして

書かなくても良い事まで沢山書いてしまったから

 

これまで

色々書きたいことあっても

溜まっていて

書きたい気持ちと 実際に書くという行為がかみ合わず

 

数日とはいえ

ロム君してたんですけど

 

ロム君って意味わかんないですよね💦

これまでもかいちゃってたかも

書かないで読みに行く専門的な意味で使ってました

 

話飛ぶようですが

私の脳って

重ね書き苦手みたいで

一度脳に取り込んでしまうと

CD-RやDVD-Rの様に

一度書き込みしてしまったら 容量残って無いと

録音 録画 繰り返し出来なくなってしまってるようで

 

要はポンコツ

 

覚えていなくて良い事は記憶してるのに

これは大事だから 記憶に強く残したい!ってこと

記憶の底に残っていなくはなくても

記憶から引っ張り出せなくなってしまう

 

 

この人なんでこんなこと書いてるんだろうって思うだろうけど

 

ああ

私のブログ読み続けてくださった方

特に

羽生さんのファンの方

私が先日

ファン歴10年越えにして初めて

生観戦 リアルにこの目で羽生さんの演技見る事出来た

RE_PRAY横浜公演の事

先日ちょっとだけ書いたのです

体験記書くのは

これが最初で最後と気合入れてお出かけしてきたので

 

観戦体験記

書くのも

これが最初で最後になるだろうと思ったからです

(今回の様に これからも振り返って 思い出して書くことはあるとは思うけど 別の生観戦はトライしないだろうと思うので)

 

 

幸運なことに

現在羽生さん関連で

見れるもの 読めるもの 沢山あって

わー!嬉しい!って思うのと同時に

 

えー!どれから見よう?どれから読もう?って

頭いっぱいいっぱいになってしまって

 

取り込んだものが沢山な分

何かしら書きたい気持ちが積もり積もり

 

羽生結弦notte stellataが始まっちゃう前に

自分の記憶上書きされない前にって

見るの嬉しい半分

せかされるように マルチアングル見たいがために

テレサまで加入して

 

自分のこの目で観て体験したこと

書こう!って 頑張ってはきたものの

今朝

自分が数日前から 恐れて考えないようにしていた

ある事実に

そろそろ目を向けないといけないと気が付いたのです

 

そうじゃないと良いと思ってる

切実に思っている

だけど

 

羽生さんの演技目に焼き付けたい!って気持ちが強すぎたのか?

せっかくの初めての生観戦なのだからと

会場の大きなスクリーンに映る羽生さんの姿ではなく

小さくても

全体のお姿 画面切り替わる事無い

リンクの上を舞い踊る(適切な表現じゃないと思いますが)

羽生さんを

熱く!熱く!熱く!

両隣の羽生ファンの人たちが

私挟んで 関係者席に時々目をやって 誰が来ているかな?とか

ゆとりある発言してるときにでさえ

耳に聞こえても

視線外さず

凝視しまくっていたはずなのに

 

3月19日

会場で見て聞いた事

思い出そうとすると

 

先ほどの様に見てはいなかったけど 両隣の人たちが話していたこと

話しかけられて 自分が応答したこと

少しは頭に浮かぶ

 

演目始まると 客席のが照明落とされて

(演出上必要なスポットライトは別にして)

暗くなるけど

うん 観客の安全の為 足元の椅子の下への照明残っているんのだなーとか

 

頭の端で思ったこと考えたことは頭に浮かぶのは

 

そう

子供の頃大事にしていた小さなオルゴール

開くと中のバレエのポーズして

オルゴールの音と共にくるくる回っていた

可愛らしいお人形が頭に浮かぶのです

 

大きなリンクの上で

リアルな人形とは思えないように美しい姿かたちで

くるくると回ってるお姿

 

夢のように美しく 破綻なく舞っているお姿見続けたため?

 

私の頭はオーバーヒート起こして

 

フィルム写真撮影時に

長時間露出しすぎたフィルムの様に

私の記憶は真っ白に

 

美しい物を見た

なんかすごい物を見てる

その上に

念願かなって 初めての生観戦に

感情ぶっちぎれてしまったのか?

 

又ここで脱線

私にとっては 生羽生さんって

実は一回だけ一瞬だけあって

(振り返れば一瞬に感じてるけど 実際は数秒はあったはず)

 

仙台二回目の凱旋パレードで 車上で沿道の人たちに

手がちぎれないかと思うくらいに長い間

手を振っていた羽生さんに

ありがとう!って大声で伝えよう

レクちゃん捧げ持って叫んでいるくらい必死だった

私のあの時見た羽生さんのお姿に言える一言

 

くびれ

???

なんで

くびれ

 

いえ

さわやかな笑顔で手を振っていた羽生さんのお姿

後で見れた映像重なっていないとも言えないけど

一瞬でも 全体像は思い返せる

 

でも真っ先に出てくる言葉は

くびれ!

 

おかしい

いえ

通常だって 自分の思う様な働きしていない私の頭

だけど

私は 羽生さんの姿かたちより

試合でのある演技に魅了されてファンになったという自覚があるし

お写真 すべて最高!とか 演技ミスしても 完璧!って書けるほど 盲目ではないはず

 

なのに

私 何故に? くびれ????

 

スミマセン

羽生さんのファンじゃない人読んだら???

好きな方読んでも???

自分でも???

 

 

何を書きたかったかと言えば

羽生さん関連の時 肝心な時

私の脳は誤動作起こす

 

自分の立っている場所からしか見えなかった姿

(ああ 残ってはいたみたい かすかだけど)

自分の座っている場所から見えるお姿

追えば追う程遠ざかる

 

ふとした時にその記憶は舞い戻るかもしれない

 

だけど

思い起こそうと必死になればなるほど

夢幻の様に 霧の彼方への様に

消え去りそうになる

 

いえ

消え去ってはいない

鳥蛇様の時

お立ち台の横向きの横からの姿

遠方からでも見れたことを喜んでいた

自分の気持ちは思い出せる

おぼろげだけど

美しいな!って

顔はともかくシルエットに感激したんだよね

私は確かに

 

まだ一か月も立ってないのに

何年も前の記憶の様に

羽生さんは私の頭の奥底に

重すぎて沈み込んでしまってて

私がそこからサルベージすればよいだけだよね

 

まさか

露出オーバーで

真っ白になってしまったってことは

無いのですよね😢😢😢

 

帰ってから

録画された映像の方が

リアル感あったよ

 

アンコールの時

大きな声援おくろうと思っても

いざ大きな声って 出せなくて 悲しかった記憶や

反対側からの声援こちら側より大きく感じて

ちょっぴり悔しかった記憶も強く残ってる

(ちょっぴりじゃないかも)

 

ああ

発声練習しとけばよかった!って思っても

後の祭り

反対側からの声援に後れを取ったの悔しかったけど

大きな声援自分が受けたように嬉しかった

あの場で声援おくれたの

演技みて

そのあと 直接

「ありがとう!」って叫べたこと

それだけでも 十分なはずだった

 

会場出て

その時はたった一人 雨も降っていたけど

その雨は

会場で羽生さんが降ってくる降り注ぐ雨に

「あったかい」って言ってたように

全然冷たく感じないくらいに

雨だけじゃなくって 風もあって

私の脆弱な折り畳み傘は

翌日見たらゆがんで壊れそうになっていたけど

 

満足感と

興奮とで

家人と合流するまでの一人の時間も

寂しくは無かった

(ああだけど 演技見終えてその感動のまま 同じファンの人たちと 自分の見たこと 色々お話出来てたら よりすてきだったろうなー…)

 

 

うえーん

すっごく良かったんですよ

格好も良かったし

可憐でもあって

一部恐ろしくもあった(迫力有るもん)

 

一人で演技しても

見せてくれたのは

一人だけじゃなかった

色々なものが詰まって

時にほどけて

 

最期は笑顔の羽生さん

ああ

アンコールで生身の羽生さんだと思った

せめて

あの時間だけでも

一緒にとつれていった 滝の道ゆずるちゃん人形

レクちゃんと一緒にコールしてあげたかったなーと

 

収集つかないのでこの辺で失礼します

 

最期までお付き合いくださってありがとうございます

 

羽生さんと

見に来てくださった方が

毎日笑顔で過ごせますように♪