キャンピングカーのダブルタイヤ用のアルミホイールがいくつか出てきてますが、悩んでいる方のために参考までに…。


キャンピングカーは、ナッツRVのクレアハイパーエボリューション5.0xx 4WDです❗


以前、アルミホイールに変えました


これは、自分自身の走ってみての感想で、道路状況やアクセルワーク、積載量、アイドリング等で条件は一定じゃないですが…

あくまでも、メーター表示で。

燃費重視で、走ったときの表示記録です。

運転がうまい方には叶わないですが💦


① 東名高速(関東方面)

速度は、80〜90km/h 

走行距離 250km
AVG MAX 10.6km/h
最終 AVG 10.4km/h

② 夜中のバイパス(富士方面)
 速度は 60〜70km/h
走行距離 100km
MAX AVG 11.0km/h
このあと、朝霧方面へ上がっていったので、燃費はだいぶ落ちましたが…
帰りには、それなりに復活して9.3km/hくらいだったかな。

最近の、お出かけ時の燃費ですが、ホイールをアルミに変えてから良くなったかも😁✌️

メーターの表示でこれだけ伸びてくれればいいですよね

ヨシヨシ これも自己満の世界

街乗りだけでも、少しはいいと思いますよ!


どこかで見かけたら、声かけてください😄✋