日常の動作で簡単アンチエイジング | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

日々のちょっとしたことが大事グー
 
自分の心と体は自分でケアするのが一番と
五十肩予防のため
運動不足解消のため
心の安定を保つため
 
数年来続けてるヨガ🧘‍♀️
 
コロナ禍で
通ってたスタジオが閉鎖になったり
気分がのらなくておさぼりしたり
中断しそうになってしまったこともあるけど
なんだかんだと継続してて
 
上達したのかと言われると
「いや、そんなにアセアセ」って感じで
柔軟性はアップしたかな~程度てへぺろ
 
特に難しいと思うのは
バランス系のアーサナ(ポーズ)で
初心者のレッスンでよくでてくる
 
ブリクシャアーサナ(木のポーズ)
足を太ももあたりにつけて横に開き
腕を下から少しずつ上にあげる
そのまま10秒ほどキープ(左右両方)
 
めっちゃ簡単そうに見えるけど
やってみたらフラッフラするし
集中力と体幹のバランスが必要で
なかなかに難しいやつアセアセ
 
しかも大体レッスンの最後のほうに
することが多くて
「もう足つかれてるんですけど」状態ガーン
(多分なんか意味あるはず)
 
フラフラせずにできる時と
めっちゃフラフラする~って時と
その日によって違うのも
楽しみましょうってことみたいてへぺろ
 
バランスポーズ安定させるのに
これいいよと言われたのが

靴下を立って履く

!?それだけ??
 
日常無意識のうちにしてることだけど
座って履くのと立って履くのと
全然違うらしい
 
靴下片方だけ履く人はあんまりいないし
ハイソックスだとなお良し
(履くのに時間かかるから)
 
当たり前だけど筋肉は使わないと
どんどん弱くなってきて
無意識だと人間楽なほうを選ぶ
 
当たり前の作業すぎるし
あんまり意識してなくて
普段立って履いてるけど
座って履くこともあるかも!?だったから
 
ちゃんと意識してやるようにしてみよ~口笛
 
ヨガ記事はこちら下差し






キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング