【大阪】飲んで食べて時間を忘れる女子会 韓味一朴邸 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

楽しい時間ほど早く過ぎる~笑い泣き
 
大阪、京都、兵庫の関西圏で
月イチペースで飲み歩きしてる
ブロ友のみえちゃん、ワカメちゃん、
歯科医師のH美ちゃん
 
今回はみえちゃんが
美味しいと教えてもらったという
大阪市西区にある韓国料理のお店

韓味一 朴邸

 
このお店に到着するのに
大阪地下鉄御堂筋線の本町駅から
四つ橋線に移動するため
中央線のホームを端から端まであるき
さらに四つ橋線のホームを歩きランニングランニングランニング
 
大阪の人ならこの移動が
どこまで歩かなあかんねんとなるのが
わかると思うけど
 
と、遠いガーン
 
んが、逆にこの日暑かったこともあって
乾杯のビールの美味しさが倍増アップ
 
 
野菜がたくさん食べれるパンチャが並び
 
 
 
高麗人参の食前酒に
 
 
6年物の高麗人参のお刺身
 
 
生の高麗人参って初めて食べたけど
ものすごく滋養のよさそうな味の
シャクシャクしたゴボウっぽいニヤリ
 
大根と人参、スペアリブの
甘辛い煮込みや
 
 
お肉は店員さんがきれいに焼いてくれて
 
 
デジカルビという
豚の骨付きカルビのこのお肉🥩
 
たれでそのまま食べてもいいし
パンチャを色々組み合わせて
野菜にくるくる巻いて食べても超美味酔っ払い
 
ビンデトックという緑豆チヂミも
カリッカリで美味しい~酔っ払い
 
 
鮑粥も登場し
 
 
〆はグツグツ煮込まれた参鶏湯びっくりマーク
 
 
コクのあるあっさりしたスープに
トロトロになった鶏肉は絶品よだれ
 
このコースは飲み放題もついてて
少し酸味のある発酵マッコリも飲み
(結局ボトルで)
いい加減で酔っ払いデレデレ
 
お店のスタッフも説明が丁寧だし
接客もかなりいい感じ
 
飲んで食べて
なんだかよくわからない話を
延々としゃべり続け
あっという間に時間制限タイムが終了⏰
 
さらに近くのスタバにより
閉店時間までお茶して
私も含めて旅行のビョーキに罹患チウな
この4人組
 
来年の旅行日程まで決定飛行機サングラス波
 
まだまだ長いお付き合い続くわ~拍手

キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング