【京都】嵐が来店した行列人気店で日本酒嗜む会 ほん田亭 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

もうここは聖地なのかもニヤリ
 
何年も前から美味しい食事と
レアで美味しい日本酒をだしてもらい
ここでもう何度食事したのかは
数えきれないくらいな

京都柳馬場にあるほん田亭

 
数年前から雑誌やテレビで紹介されて
お昼の出汁巻き丼が大好評になり
ランチタイムは行列必須の人気店にびっくりマーク
 
さらに
つい最近嵐の二宮くんがテレビ番組で来店し
ファンの聖地巡礼も加わり
えらいことになってるみたいだけどアセアセ
 
この日はなんと私達のために貸切拍手
 
 
全く日本酒飲めなかった私が
大好きになったのも
色んな日本酒を飲ませてもらったからだし
 
いつもなかなか市場にでてこない
レアものも飲ませてもらって
今回の目玉はこれ目
 
有名な而今という日本酒作ってる酒蔵が
満を持してつくった純米大吟醸 高砂
 
 
 
うわあ~と歓声上がった後で
お待ちかねのカンパーイ日本酒
 
 
旬の素材の八寸からはじまり
 
 
大将が
「今日の鰹はピカ一のやつです」
イチ押しの鰹はトロ~りよだれ
 
 
続く日本酒は名酒松の司サンレンチャン
 
 
旨味強いしっかりした日本酒に
天婦羅がまたあう~よだれ
 
 
今日のメインは桜鯛の鯛しゃぶ
 
(若干食べたあとやけど)
 
プリップリで甘い鯛は
箸が止まらんヤバいやつよだれ
 
酒豪の各メンバー
飲むペースもめちゃくちゃ早く
 
「あいたグラスをいただきますね」
「はいはい~」と一つグラスを渡したら
この時前にすわってたSさんのグラスは
全部カラになってて
 
さすがすぎるびっくりマーク
気が付かなくてすみませんと大笑い爆笑
 
最後のデザートにあわせての
ペアリングは甘い香りの花巴
 
 
 
こんなに飲んで食べて
正直採算おうてるんかなと
思ったりすることもあるけど
ついつい甘えて
次の食事会も予約してしまう~口笛
 
次は絶品鱧料理やわ~ラブ
 
京都穴場のひとり占め参拝はこちら下差し
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング