【京都】リーズナブルなカフェモーニング 祇園菊しんコーヒー | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

私達以外は全員外国人びっくり
 
最近の京都は
インバウンド需要が爆発しまくってて
一体ここはどこの国!?
と思ってしまうくらい外国人でいっぱいびっくりマーク
 
特に朝ごはんを食べるモーニングは
その比率がめちゃめちゃ高くて
今回訪問したカフェもそのうちの一つ
 
祇園のせまい路地にある小さなカフェ

菊しんコーヒー

 
朝8:00からオープンしてて
最近では珍しいサイフォンのコーヒーコーヒー
 
 
カウンター6席とテーブル2席の
小さなお店で
店主一人で切り盛りされてて

モーニングセットはリーズナブルな700円

 
別メニューもあって
コーヒーの種類も色々
 
 
軽く食べたかったし
お手頃価格のモーニングに
 

野菜ジュースと厚切りバタートースト

私達が一番先に入店して
その後続々と来られたお客さんは
全員外国人びっくり
 
あっという間に席数うまり
外にはさらに雨の中待ってる人もいて
さらに全員外国人びっくりびっくり
 
店主に
「外国人の方多いですね」
「そうなんです、外国の方ばかりです」
らしく
どうやら日本人のほうがレアみたい
 
ランチや晩ごはんのお店は
たくさんあっても
増えたとはいえ朝から開いてるお店は
まだ少ないし
 
外国人が利用することの多い
ゲストハウスは
食事がついてないこともあるので
朝ごはんを食べれるお店は貴重かも
 
朝活派の私も
朝早くからオープンするお店は
見つけたら必ずブックマーク🚩
 
まだまだ増えてくれるといいな~照れ

この日のお花見はここでびっくりマーク
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング