【京都】桜の見頃間近!達人おススメスポット7選 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

今年は暖かい日が続くせいか
春の花が咲くのがすごく早いびっくりマーク
 
毎年京都のお花見がマストな私は
甘い香りのする梅の花を見に
名所北野天満宮に行ったばかりガーベラ
 
この分だと桜の開花も早まりそうだし
見頃が短いから早めに
スケジューリングしないとと

焦ってるのは私だけじゃないはず🌸

 
そんな今年はどこに行こうと悩んでる人に

京都お花見スポット公開

①京都御苑近衛邸跡のしだれ桜

 
広い京都御苑の北側にある
大きな枝垂れ桜で
御苑は時間に関係なくいつでもはいれるから
まだ人の少ない早朝訪問なら一人占めも可能
 
 
この時も訪問は朝8:00頃
 
 
 
ここのしだれ桜は
京都の中でも早く咲くので
日程をずらして訪問できるのもおススメおねがい

②伏見の桜並木

 

川沿いいっぱいの桜並木キラキラキラキラ

 
 
酒蔵のある街並みも風情がある~ラブ
 
 
ここは川沿いの桜の花をみながら
舟に乗れるのもいい🚣

③平安神宮

琵琶湖疎水沿いに桜並木が続いて
 
 
 
まん丸でモリモリのソメイヨシノと
真っ赤な大鳥居のコラボも飛び出すハート
 
 

④出町柳本満寺

境内にあるのはこの大きな枝垂桜🌸
 
 
枝の中にはいると
枝から桜の花びらがヒラヒラ🌸
 
 
 
ここは比較的人が多くなくて
ソメイヨシノも大きな木があるので
両方楽しむのにはピッタリ拍手
 

⑤妙心寺退蔵院

ソメイヨシノとはちょっと咲く時期がずれている
大きな紅枝垂れ桜下差し
 
 
上から桜の花が降ってくる飛び出すハート
 
 
 

⑥仁和寺

ここは遅咲きの御室桜という品種の桜
 

 
御室ツツジもすごくきれいラブ
 
 
五重塔と桜のコラボもナイス~スター
 
 

⑦八幡の背割公園

 

川沿いに数キロ続くソメイヨシノの桜並木

 

遊歩道になっててとにかく広いので

のんびりゆっくり歩いてお花見🌸

 

 

京都の景色と桜のコラボは

一年の中でも一番美しい季節お願い

 
見頃が短いから
タイミングよくお花見するのは超難関だけど
 
品種によって少しずつ時期がずれるので
うまく回れば何か所もいくことも可能チョキ
 
今年の桜も楽しみ~口笛
 
今年の春一番🏵
北野天満宮の梅園はこちら下差し


 

 

 

 

 

 

 

 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング