【香港旅行】絶対食べたい激安激ウマ朝粥とインスタ映えスポットの街歩き | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

ローカル色満載おねがい
 
旅行先の朝ごはんといえば
ホテルの朝食ビュッフェではなく
(もちろんそれもいいけどね)

香港の地元の人で賑わう朝粥のお店

ここにくるのはもう三回目くらいかな~
香港島湾仔地区にある

忠記粥店

 
店内中国語しか聞こえてこない
地元民密着タイプのお店ニヤリ
 
 
あまり広くないので
混雑してきたら合席当たり前
 
ずらりとならんだメニューならぬ
お粥リスト下差し
 
 
大きく分けて肉系と魚系にわかれていて
今回オーダーしたのは
どどんと豪華に

鮑粥

(といっても700円くらいコインたち
 
 
鶏べースの出汁で作られたお粥に
サイドメニューの揚げパンを
つけながら食べるのがベストマッチングよだれ
 
刻み生姜もたくさんはいってて
食べてると汗ばむくらい体が温まる
 
肝心の鮑は下の方に大量にゴロゴロチュー
 
 
韓国のドロドロお粥は苦手だけど
香港のお粥はさらさらしてて私は大好き照れ
 
このお店は朝7:00から開いてるので
早起きの朝活派にもピッタリ🌅
 
お腹いっぱいになったところで
街歩き開始ランニング

香港の映えスポット

モンスターマンションのあるクォーリーベイ

 
古いマンションに
カラフルなペイントされてて
したから見上げるとその景色は圧巻びっくり
 
反対側には新しくできたマンションも
 
 
もちろんここは
実際に住んでいる人がいる住宅で
生活感ありあり
 
 
香港は地震がないし
狭い土地にたくさんの人が住むために
昔から高い建物ができていて
下は市場があって🛒
 
 
たくさんの種類の野菜や
 
 
果物や
 
 
もちろんお肉や魚も豊富🥩🐟
 
買いたい欲がわいてきたけど
日本に持って帰るわけにはいかないので
ホテルで食べるおやつにと
最初は箱にはいってた
大きな粒のブラックチェリーを少し買おうと
 
お店のお姉さんに
「これを少しだけください(英語身振りつき)」
(一箱全部いれようとする)
「ちがうちがう少しだけ(英語身振りつき)」
「一箱でしか売れないわ」
中国語だったけど
多分そのように言ってたっぽくアセアセ
 
結局ブラックチェリーはあきらめ
ブルーべリーのみ購入
 
 
香港の人は英語話せる人多いし
ホテルや観光客がいく飲食店や
ショッピングストアでは英語が通じるけど

中心部から少し離れた

ローカルなお店では全く通じない

 

次のお店では

もっとそれを実感することに~笑い泣き笑い泣き笑い泣き








 


キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング