【香港旅行】昼飲みはしご酒と気分はオードリ・ヘップバーンなティファニーカフェ | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

3年ぶりの香港は想定外の寒さガーン
 
仕事終わりダッシュの深夜便で
夜中に香港到着し
空港ビバークからの
香港NO1ホテルのアーリーチェックインし
 
部屋の居心地よすぎて
タイムオーバーしてしまい
あわてて街歩き開始ランニング
 
ホテルのある香港島から
オクトパスカードを使って地下鉄にのり

(タイでかった少数民族ヌン族の
激カワポーチがICカードにジャストサイズチョキ
 
海を隔てた向かい側にある九龍の
目抜き通り尖沙咀(チムサーチョイ)へ
 
 
うわ~ラブ香港にきた~ラブ
 
 
と歩き出したのはいいけど
この時の香港の気温は8℃
 
この時期の気温は大体
17℃~25℃くらいで
街歩きにはちょうどいいはずだけど
 
季節外れの冬に逆戻りで風も強くて
めちゃめちゃ寒いガーンガーン
 
日本からダウンを着てきたけど
香港についたら必要ないはずが
ダウンきてても寒いくらい
 
とりあえず建物の中にはいろうと
香港の超ラグシュアリーホテル🏨

ペニンシュラホテルへ

 
さすがペニンシュラびっくりマーク
ロビーもすごくおしゃれ~キラキラ
 
 
 
このホテルの中にある

ペニンシュラカフェ

 
大きなクマちゃんがお出迎え🐻
 
きれいにラッピングされたスイーツ達クッキージンジャーブレッドマン
 
 
 
ここはカフェも併設されてて
イートインが可能で
 
 
お茶でも飲もうとメニュー見てたら
ワインがあったからつい白ワイン白ワイン
 
 
チョコレートもついててラッキー口笛
 
ワイン飲んでしゃべりまくり
お次は斜め向かい側にある巨大モール

K11

 
一歩中にはいるとこんなびっくり
 
 
ハイブランドからカジュアルショップまで
たくさんのお店があって
ちょこちょこ見た後

1Fにあるラウンジで

 
また飲むんか~い生ビールおいで
 
 
トルティーヤチップスを
つまみにオーダーしたら
こんなカラフル誕生日帽子
 
 
アボカドとサルサソースの
ディップが美味びっくりマーク
 
 
香港まできてはしご酒してるから
大阪の京橋でしてることと変わらんやん笑い泣き
 
ご機嫌で昼飲みしたあと
ここから本日のメインイベント

ティファニーカフェへ

 
入口も店内もティファニーブルーだしラブ
 
 
カップもラブ
 
 
ここで食べるのは

アフタヌーンティー

 
ケーキまでティファニーブルーの徹底ぶり
 
 
このためにお昼ご飯食べなかったし
スイーツはもちろんセイボリーも食べ
もうお腹ははちきれそうよだれ
 
このティファニーカフェは
予約必須なので
行かれる方は予定が決まったら
なるはやで予約してね~ウインク


居心地よすぎで出かけたくなくなる
香港NO1ホテルはこちら下差し
早朝でも可能な空港からの移動方法下差し
激混み関西国際空港攻略法はこちら下差し

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング