【台湾旅行】女子必見の激カワ雑貨屋めぐり | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

物欲抑えるのが難しい〜アセアセ
 
コロナ禍明け初の海外一人旅で
やっできた台湾🇹🇼
 
絶対したいと思っていたのは

台湾雑貨屋さんめぐり

事前にネットやガイドブックで情報収集して🔍
 
まず一軒目は
台北駅から歩いていける

雲彩軒

 
はいったとたん
見てはいけないカワイイトートバッグが
ずら〜りびっくり
 
 
あ、ここはあかんとこグラサン
 
手作りで作られててこの刺繍も手作業おねがい
 
 
このカワイイカードケースを
買い物かごにまず投入
 
店内目移りするものばっかりびっくりマーク
 
 
 
 
 
ここでお土産やお茶
ステーショナリーを買い
 
二軒目は

厚里

 
ここは事前に調べてたとこじゃなくて
別のとこに移動中歩いてて
たまたま発見目
 
ここもあかんとこグラサン
 
 
 
 
 
 
 
ここでもお土産を買ったけど
手荷物の重量制限あるから
物欲を抑えるのがまー大変笑い泣き
 
他にも寄ってみた雑貨屋さんはあって
あまりにも台湾チックすぎたり
どこにでもある文房具屋さんだったりと
自分で見て気に入るかどうかは
行ってみないとわからないニヤリ
 
この2軒は
程よく台湾っぽいテイストありな
センスいい感じラブ
 
女子は絶対気に入るはず〜グー
 

 

 

一人旅で大笑いの忘れ物下差し


激ウマすぎる朝ごはん2連チャン下差し


 絶対食べたい台湾スイーツ下差し


足裏マッサージ庶民派、オシャレ派比較下差し
 海外旅行移動の足の押しは断然バスバス
美食の街台湾で最初に食べたもの下差し
台北駅目の前の5つ星ホテルにチェックイン下差し
台湾桃園国際空港から
台北市内への移動方法新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
関空発台北行LCCピーチ搭乗記🍑
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング