【台湾旅行】絶対食べたい台湾スイーツ 豆花 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問50回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

これはどうしても食べたいびっくりマーク
 
台湾の観光というと夜市が有名で
たくさんの小さな屋台が
所狭しとならんでるけど
 
夜でなくても昼間から(なんなら朝から)
台北の街中であちこちにある屋台下差し
 
 
お値段激安だしチョコチョコと
食べ歩きできそうチュー
 
ただどうしても気になるのが衛生状態えー
 
水がない屋台で食べるのは
かなり心配だしやっぱりお店へランニング
 
屋台にもあったけど
パスしてやってきたのは

台湾スイーツ豆花(トウファ)のお店

古早味豆花

 
 
私の一人旅のバイブル
「ひとりっP」イチ押しのお店で
ここのが一番美味しいらしいウインク
 
豆花は豆腐に少し甘いスープをいれて
豆とかタピオカ、小豆なんかを
トッピングして食べる台湾スイーツ
 
入口でオーダーして席へ
 
 
行列必須の人気店みたいだけど
たまたまなのかなんとか座れて
 
オーダーしたのは
ピーナツとタピオカトッピングの豆花下差し
 
 
三年前に初めて食べた台北駅中の店は
スープに氷はいってて冷たくて
ピーナツもそのままだったけど
 
ここのはピーナツやわらかく煮てあって
タピオカはモッチモチ
スープもほんのり温かい照れ
 
断然こっちのほうが美味よだれ
 
「ヤバ、美味しすぎるアセアセ
 
スイーツといっても豆腐といっても
軽く一丁くらいははいってるし
パクパク調子に乗って食べてたら
 
昼間に食べたラーメンが
まだ消化されてないし
お腹はもうはちきれんばかりピリピリ
 
「これはもう多分今日はこの後
なんも食べられないかも魂
 
この後夜まで全く消化されず
ホテルで映画みながらお茶コーヒー
 
 
大きな胃袋がほしいな~キョロキョロ
 

 


足裏マッサージ庶民派、オシャレ派比較下差し
 海外旅行移動の足の押しは断然バスバス
美食の街台湾で最初に食べたもの下差し
台北駅目の前の5つ星ホテルにチェックイン下差し
台湾桃園国際空港から
台北市内への移動方法新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
関空発台北行LCCピーチ搭乗記🍑
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング