50代から無理なくはじめるおすすめエクササイズ | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

50代は少しずつ体に不調がではじめたり
今まで少しの無理をしても
できてたことがしんどくなってきたりと

「年齢のせいかなギザギザ
とちょっとブルーになったりしがち
 
数年前に患った五十肩は
腕が上がらず動かしたら痛いので
上着着るのも一苦労だし
急な動きをするとうずくまるくらいの痛みピリピリ
 
肩からつながってる神経も痛むので
ひじから手にかけてまでビリビリしたり

無意識の寝返りでも

痛みで目が覚めて寝れなくなったりショボーン

 

動かさずにほっとくと石化して

動かなくなるから

痛みがですぎないようにストレッチしたり

上差しこれ加減が難しい)

半年以上病院に通院してようやく回復アップ

 

もうこんなことは絶対にやだと

セルフメンテナンスのために始めたヨガも

かれこれもう5年くらい


最初、体はガチガチにかたいし

今からでもできるかな~タラー

と思ってはいたけど

 

前は週に1~2回程度だったのを

「もうちょっとがんばってみよ」

と心入れ換えて

今は2~3回ペース

 

私はゆったりした動きのレッスンに

はいることが多いけど

時々チャレンジもあって

ここんとこレッスンの最後にするこれ下差し

シルシアーサナ(ヘッドスタンド)
 
インストラクターは
部屋の真ん中ですっと足上げて
そのまま安定してキープ
(超人かと思ってしまうタラー
 
んなことはできっこないから
壁をつかってやるので
バターンと倒れる心配はないけど
足を壁から離すことはなっかなか難しくて魂
 
「こんなん一生できるわけない」
ずっとそう思ってた
 
でもこの日
「あれ!?ここ!?」っていう感じの
ゾーンみたいなのにはいれて
自分でもビックリするくらいキープ
 
思えばこの日はレッスンのはじめから
「なんか今日呼吸深いな」
「なんか今日安定してる感じ」
みたいないい違和感があって
その延長でできたっぽい
 
これがずっと続けばヨガマスターへの道!?スター
 
ま、そんなうまいいくわけはなく
日によってコロコロ変わる笑い泣き

これはチャレンジポーズなので
やってみたい人はやってみる感じで
やらない人は他のリラックスポーズ

できる範囲で体動かせるのも
50代にはうれしいポイントびっくりマーク

頑張って無理して動かして
かえって体痛めたら意味ないしギザギザアセアセ
(50代に無理は禁物❌)

私の通ってるスタジオは
月極の料金プランもあれば
回数券のチケットもあって
自分のペースでできるのもナイスびっくりマーク
 
体動かして頭も体もスッキリするし
セルフメンテナンスにはピッタリのヨガ

なにかいいエクササイズないかなーと
探してるならオススメ〜照れ
 
 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング