毎年悩む父の日イベント | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

これって決めといてくれたらええのに~ニヤリ

先月の母の日
これやっときゃ喜ぶと絶対思ってる
お花をもらって
(ま、喜ぶんですけどてへぺろ


 今日は父の日

以前夫には
靴下をプレゼントすることにしてたけど
「靴下はもうええわ」と言われてやめてから🧦

ちょっとしたプレゼントしてみたり
一緒に何か買いに行ったりしたり
もう考えんのめんどくさい〜ガーン

結局近所のおいしいお寿司屋さん
「幸ちゃんすし」に行くことにランニング
 
このお寿司屋さんに初めてきたのは
もうかなり前で
顔も名前も覚えてもらって

「この前郵便局の近くでお見かけましたよ」と
ほぼ近所付き合いレベル笑い泣き

魚の扱いの変態レベルが半端なく
めちゃめちゃ美味しいので

ここてお寿司食べるようになってから
わざわざ大阪市内のほうに
行くことなくなったなーおねがい

ムシムシ暑いしとりあえずの生ビール


あらかじめオーダーしといた
お刺し身盛り合わせと


握り寿司


どれもこれも幸せを感じる美味しさ酔っ払い

滋賀県の日本酒笑四季もオーダー日本酒


追加でヒラメの昆布締めと


ショーゲキの美味しさだったのが
ハモの造り(肝付びっくりマーク下差し


「え!?ハモって生で食べれるんですか!?
「腹の部分だけ骨がないから少量しか
できないんですけどここは生で食べれますよ」
「湯引きとかで食べるものと思ってました~」
「湯引きすると旨味がどうしてもへるので
炙りか造りでだしますね」
らしく

コリコリした食感あって甘みが半端ないびっくりマーク

想像の上いく美味しさ〜ラブラブラブ

来年もこのハモ食べたいし
父の日はここでお寿司食べることにしよ〜よだれ

 
キラキラ京都情報のインスタはじめましたキラキラ
映画動画もアップ中映画
フォローしてね上差し
 
達人の京都情報満載キラキラ
京都行こうルンルンここをクリック下差し
 
 
行く前からウキウキラブラブ
楽しくないわけがない海外旅行飛行機
これまでの訪問先はこちら下差し
 
 
日本のサービスは世界一!!
泊まってみたい宿がいっぱい♨
オススメ宿一覧はこちら下差し
 
 

 

ートッキーのプロフィールー

 

気の向くままの京都行

訪問回数、五百回を超えました照れ

行ってよかったラブラブ

見てよかったラブラブ

食べてよかったラブラブ

買ってよかったラブラブ

 

京都観光、京都グルメ、京都穴場スポット

京都カフェ、京都レストラン、

京都スイーツ情報

神社ラーメンステーキコーヒーお団子

 

京都旅行に役立つホテル情報

京都でしか見れない景色ガーベラ

 

達人だからこその情報満載びっくりマーク

 

 

行く前から楽しい

海外旅行、国内旅行のプランニング飛行機

 

行ったからわかる現地での過ごし方グリーンハーツ

旅行資金の作り方もグリーンハーツ

 

思いつくまま書いてますルンルン

 

日々楽しむ気持ちを一番大事にキラキラ

 


海外ランキング