ワクワク京都 高級魚入荷!これは食べるしかない! 日本酒を嗜む会 | 京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都の達人 トッキーの街歩き 海外、国内旅行情報も!

京都訪問500以上の達人が教える!
コツ、見所、穴場、グルメ、情報満載!
海外旅行訪問20回以上、国内旅行も多数!
行ったからこそわかるお得情報、
旅行予約や旅費作りのコツも!
あちこち楽しくおでかけしてます~

日本酒嗜む会を主催してる
トップブロガーの中道あんさんから

京都 ほん田亭の大将から
すごくいいクエがはいったから
明日(!?)食べませんか」
とグループラインにメッセージびっくり

これがそのクエ下差し


え~びっくり明日~びっくり
めっちゃ急やん~アセアセ

でもおいしそ~笑い泣き
食べたい~酔っ払い

でも英会話のレッスンの予定あるし…
先生に時間変更のお願いしてみようかなギザギザ

と、たまえさんにメール

「午前中に変更できますか!?
「いいですよ~」と快諾おねがい

朝、そのレッスンで
「今日、ほん田亭の集まりに行くよね!?
私も行くの~ウインク」と
たまえさんから聞いたときは

!?!?どうゆうこと!?うそギザギザ爆笑

と本当にびっくりびっくり

二人で笑いが止まらず、
楽しみ倍増ルンルン

レッスンの最後に
「またあとでね~音符」と
やって来たほん田亭割り箸

さすがにいい日本酒そろってる~キラキラ


「最初はこれがいいですよ」
と大将オススメの
「花さくら」


前菜


「写楽」おりがらみ

おりのあるにごり酒で、
めっちゃおいしいちゅー


クエとマグロのお刺身


クエと野菜の天婦羅


日本酒も追加ウインク
津島屋


シンプルイズベストな
クエの塩焼き


最後はクエ鍋


通常の二倍くらいの分厚さの
クエしゃぶ


プリプリの弾力ある身で
すごくあまいデレデレ

アラも皮までおいしいチュー

さらに日本酒酔っ払い


〆はもちろん雑炊ラブ


最後に飲んだ而今は

〆の日本酒にぴったり拍手


この会の集まりは

飲んで食べてしゃべってまた飲んで日本酒

いつもめっちゃ忙しいニヤリ


あっという間の数時間びっくり


初めてお会いする方とも

お知り合いになれて

話がはずむのも本当に不思議照れ


また来月も本当に楽しみルンルンルンルンルンルン


大阪ランキング

全般ランキング