ユノの찐친 | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題



ユノが読んでくれているか分かりませんが、

私は少し前から、
事務所が私物化した東方神起は、

もうユノが大事に守って来た東方神起ではなくなってしまったので、

ユノのソロ以外応援できない、
東方神起のファンはそうした理由で減ってるけど、

逆にユノを応援するファンは確実に増えていますと伝えています。


何も伝えないままだと、

ビギをはじめ東方神起のファンが確実に減ってるのは、
本人達が一番感じていると思ったので、

グループのファンは減っているけど、

皆んなユノを応援したい葛藤があって、
それぞれ選択は異なっていても、

ユノの찐친たちは、
ユノを守りたい、応援したい気持ちだよ、

と伝えています。



『찐친』 って真の友という意味ですよね。。

真の友なら、
本当にその親友を思ってたら、

親友に好ましくない状況を応援できないでしょう。


私は2009年にユノに手紙を書いた時から、

ずっと「親愛なる友達ユノ」と書いて来ました。


私はユノを踏みつけてるこんな曲も、状況も、
絶対に容認しません。


ユノのこの状況に心を痛めてる人は、
みんなユノの찐친です。


ユノも、
そして私達一人一人も、

相手を守りながら、
それぞれ自分の心を守る事も大事だから、

私は今の東方神起の曲は聴かない。


同時にそれはSMと作家に、
ユノを踏みつけたこんな曲聴けるかよ、

という意思表示でもあります。







※Twitterをメインに使うようになってからは、
ブログは記録のような感覚なので、
最近は殆どブログ記事を書くことはなくなりましたが、
普段は上述したようにTwitterにいます。