お守り | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題



ユノのお父様の言葉。


《真実はいつか必ず明らかになることで、 


世の中の全てを、

ある瞬間までは騙せたとしても、 


自分の良心と神のみは知っているのだから、 


どんな苦しみが伴おうとも正義と良心を守る、

そういう人間になれ。》



ユノのお父様の、

12年前のこの言葉は、

私達のお守りです。


#유노윤호🌟 #정윤호🌟

#우리윤호🌟


#윤호야_찐친_어디_안가고_여기있다🌼

https://twitter.com/KARAS8626TVXQ/status/1372073545660985344?s=20

 

 


ユノの心には神様とお祖父様がいて、


尊敬するお父様とお母様と、

ジヘちゃんと可愛い姪と甥と、

そして찐친がいて、


ユノが、

大切にしている人達と自分に恥じない生き方をしている人だと私たちは知ってるよ。


そして私たち찐친も、

ユノに恥じないよう誠実に生きる努力をしているよ。


#ユンホ🌟

https://twitter.com/KARAS8626TVXQ/status/1374215356781273088?s=20

 

 



ユノは発明家が社会的に軽視されていることに言及していました。


ユノは光州にマスクを寄付した時も社会的弱者に渡すようお願いしました。


恋愛でも別れた時のことを、

「男はいいけど女性は社会的に傷つくから守らなければ」と言いました。


ユノはいつも弱者の視点を持つ人です。



韓国でも日本でも『発明』『発明家』というだけで笑う人がいる中、


ユノはそのように人々から軽んじられ、

笑いにされる社会的地位の低い仕事に心を留め、

発明家の方々に敬意を払いました。


それは番組『発明王』を観て、

最も胸を打たれたユノという人を表す言葉でした。



私はユノをリスペクトしています。 


ユノはこの世で最も信頼する人です。



#윤호야_찐친_어디_안가고_여기있다🌟