報道自由度メディアと癒着で民主の11位から72位に転落 独裁国家の終わり行く日本 | *November With Love*

*November With Love*

◆ユノへの手紙
◆事務所とファンダムについて
◆音楽・feminism・sexism・racism・社会政治問題




韓国の民主化は国民自らが勝ち取ったもの。
今も正にこうした局面で民主主義が生きている韓国の動向を見ながら、
悪事三昧のカルト政権に気づかず、政権と癒着し自国の深刻さを一向に報道しない腐敗メディアに洗脳された日本国民は一体いつになったらこの酷い有様から目が覚めるのかと憂慮している。



RT
そして「ナチスを手本に(麻生談話)」会食でマスメディアを掌握した悪事三昧の戦後最悪のカルト「日本会議の安倍政権」を生み、その悪政を許し続けているのもこの国の国民だ。
この国はもう既にナチス・北朝鮮化しているが、ここまでそれを許して来たのは他でもない日本国民だという事。


@gaitifujiyama
時の最高権力者が新聞社に赴いて、報道機関のトップとみんなで揃って飯食ってるなんて光景、戦前や戦中だって滅多になかったと思うけどね、俺は。そんな事が日常茶飯事で行われているというこの国の今の姿、これを異常と呼ばずして、何が異常なのか? https://t.co/XqVLGRWe2I


引用失礼します。

RT
これが先進国としてどれだけおかしい事かわからない人がいるので説明します。

欧米ではメディア幹部達が政権や社長など権力者と会食する事は考えられません。
1杯のお茶でも癒着やジャーナリズムの腐敗とされます。
https://t.co/HGBcGbtLC2


RT
『NHK 安倍 会食』と検索すればわかりますがNHKも民放も数年前から政権と癒着し公共放送の体をなしていません。
放送人として良心ある現場職員は闘っていますが、
幹部は政権だけでなく、あらゆる権力者と癒着していると考えられます。https://t.co/7sLXUiRaqG


ニュース7の武田アナウンサーはじめNHKの現場職員さんは放送人として、政権と癒着した上層部からの指示を受けながらも、その厳しい中で精一杯良識あるニュースを伝えようとなさっています。
画面の細部まで見ているとそれがよくわかります。https://t.co/WSvFJcKDQt

#世界報道の自由度民主党時代の11位から72位まで転落した報道機関と癒着する安倍政権の日本



連日他国の大統領の事件ばかり報道されてるけど、
日本の総理大臣だって同じ様な深刻な事態にあるのに、
何故日本のマスコミは自国の報道をしないのだろう。
#安倍政権と日本会議

『なぜ報道されない?安倍首相も属する極右団体「日本会議」』
https://t.co/GwOMp7P8dj


因みに皆さんが何も知らずに踊らされている茶番劇「小池劇場」の小池都知事も極右団体『日本会議』ですから、
悲劇のヒロインでもなんでもなく裏でみんな繋がっています。
https://t.co/1drYdbEHiR



もうこの国、めちゃくちゃだな。
#TPP強行採決 #独裁政権


他国の大統領事件と変わらない危機的状況なのに、
報道機関は報道しないし、国民はすっかり政権に飼い慣らされて一大事に気づかない日本。
同等の問題で韓国の民主主義が機能しているのに比べて終わってる。
https://t.co/9oPEhjITGy



安倍政権になってからのたった数年でこの国からどんどん知性が失われ、
国際社会から逸脱し、戦前のように野蛮で劣化して行くのが恥ずかしくて耐えられない。
みんな選挙に行っても何も変わらない、と思っているけど、この国は破滅に向かっている。
https://t.co/ublNMInV7T



子供の貧困
ブラック企業
被災地の放置

高江ヘリパッド強行
原発再稼働

「朝鮮人中国人を殺せ!」と公然と掲げられるヘイトスピーチ・ヘイトクライム
そのデモを手厚く警護する警察

相模原の障害者施設虐殺事件
戸塚ヨットスクール

安倍政権になってからこの数年の様々な事件や出来事



RT
本当にその通りだ。

日本はいつの間にか色んな意味で貧しい国になった。
北朝鮮のように毎日「日本凄い」番組でコントロールされ
人々は皆日々の暮らしに一杯々々で疲弊の極限だ。

もう私達のすぐ傍に、この社会の中に、既に狂気が在る。https://t.co/HQu7jwt0vX



連日殺伐としたニュースに疲弊するけれど、
「日本すごい」なんて北朝鮮のような自画自賛番組は要らない。
ただこんな風に誰もに差し伸べられる小さな優しい気持ちが連鎖して行く社会を願っている。
https://t.co/hh1LkmlygI



RT
先日ベルクさんで美味しいアイスティーと一緒に高江支援の可愛い手拭を買いました。選挙で民意を示した平穏に暮らす村に強硬な手段でヘリパッドを作る事は看過できません。沖縄まで行けないけどこの国の横暴を他人事にせず少しでも力になりたい。https://t.co/6xvFSSkFDq



RT
これが「愛国者」と名乗る者達の所業なら、それを容認する国や国民も含め日本は戦時下でもこうした卑劣で非人道的な事が横行していたんだと思う。

従軍慰安婦や南京大虐殺、関東大震災時での軍と警察と民間人による朝鮮中国人虐殺等、政府や歴史修正主義者達が隠したい史実も全て想像がつく。


高江で沖縄人に差別発言する政権指揮下の機動隊。
87歳のご婦人が自分に向けられたカメラを払おうとした事を「暴行」として警察に逮捕拘留させたのは極右政党「日本のこころ」
警察に手厚く警護される醜悪な差別デモの先導者と懇意な写真が上がっているのも「日本のこころ」
みんな繋がっている。



着陸帯反対、高江80% 賛成回答はゼロ 本紙が2区住民アンケート - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース https://t.co/FoR47vJoJt



①1975年7月17日
皇太子時代の天皇陛下が初めて沖縄を訪れ、
陛下めがけて火炎瓶が投げ込まれた事件の後、出されたメッセージ。

『私達は沖縄の苦難の歴史を思い、
沖縄戦における県民の傷痕を深く省み、
平和への願いを未来に繋げ、
共々に力を合わせて努力して行きたいと思います。


②払われた多くの尊い犠牲は、
一時の行為や言葉によって贖えるものではなく、
人々が長い年月を掛けてこれを記憶し、
一人々々深い内省の中にあって、
この地に心を寄せ続けて行く事をおいて考えられません。』

https://t.co/xrpEgwMhjU


沖縄から先日のペリリュー島まで、
皇太子時代も含め人間天皇陛下と皇后陛下の激務を押して続けて来られた厳しい慰霊の旅と平和への願いに敬服する。
陛下は沖縄の新聞3紙を購読されている。
①https://t.co/6FZBesqffc
②https://t.co/B5E1334tBO



上野公園は国立博物館やコルビュジェ設計の西洋美術館や不忍池、弁天堂、動物園、東照宮など、家族連れや外国からの観光客で賑わう場所だ。
江戸情緒も味わえるこの公園が好きで以前はよく訪れ散策した。

そんな場所が警察公認の醜悪な差別デモに占拠されるなんて
この国はどうなってるんだろう。




【福島原発爆発事故はまだ手のつけられない状態で全く収束しておらず最悪のレベル7非常事態宣言は解除されていません】
放射能汚染の懸念から日本食品を輸入規制している国は台湾だけでなくアメリカ、ロシア、ヨーロッパ等世界44ヶ国にのぼります。https://t.co/ewBXWY8hm9