松岡はやと後援会決起大会 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 昨日は、人吉カルチャーパレスにおきまして松岡はやと後援会決起大会を開催させていただきました。天候の悪い中、多数の方にご来場いただき、誠にありがとうございました。
 また、このような場にいられるのも、親、兄弟、妻、子ども、親戚、朝早くから夜遅くまで仕事の合間をぬって、寝る間を惜しんで支援していただく後援会の方々、そして、昨日お集まりいただいた皆様をはじめ、私をご支援いただいている全ての皆さまのおかげだと厚く御礼を申し上げます。 

 ありがとうございます。

 私の想いは3つです。

 1つは、私は人吉で生まれ育ち、人吉のことが大好きです。いわゆるUターン組なのですが、人吉に帰って理由はここで子どもを育てたかったからです。山や川、神社や公園で仲間と共に遊んだいい思い出が残っています。私を育ててもらったまちに感謝しており、今は、子どもを育ててもらっているまちを誇りに思います。
 私は、人吉を人を育てるまちをつくりたいと思います。また、そのまちをつくる人をつくりたいと思います。
 
 2つは、声にならない声を形に変えたいと思います。政治とは市民のみなさまの想いを形にすることだと思っています。今年に入ってから36回の未来会議を開催し約700名のかたから420以上の声をいただきました。その声を形にするための施策が、先日、このブログでも紹介させていただいた、「4つの重点プロジェクト、5つのまちづくりの柱、市民を幸せを実現する108の施策・事業です」

 3つは、それを皆さんと一緒にやります。行政がやってくれるだろ。どうにかなるだろうという時代は終わりました。自分のまちは自分でつくる以外このまちが持続する方法はありません。当然、私一人でできるわけもありません。皆さんと一緒になって素晴らしいまち、魅力あるまちをつくっていきたいと思います。