PTA活動 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 昨日は子ども関係の行事尽くしでした。
 ひとつは熊本県PTA研究大会玉名大会へPTA会長と副会長と3名で参加しました。


 この県大会、昨年は人吉で開催され、たくさんの方に人吉へお越しいただきました。今回もそのおかえしで、人吉市内の小学校からはそれぞれ10名を超える保護者の方が参加されたようです。
 しかし、西小は学習発表会と日程が重なっており3名のみの参加で、しかも早々に引き上げ、大変申し訳なく思いました。

 私たちは第3分科会のみの参加だったのですが、情報モラルの講演会で大変ためになりました。本校の保護者にもなるべくたくさんの方に聞いていただきたかったなと感じました。
 午後からは西小の学習発表会に参加。この日に向けて日頃から一生懸命に取り組んできたことがよく分かる発表会でした。子どもたちの一生懸命な姿に感動しました。PTAでもバザーや読み聞かせなどを行い、素晴らしい成果があがったと思います。子どもたち先生方、保護者が一体となった素晴らしい学習発表会でした。


 本年4月からスタートしたPTA活動もあれよあれよという間にどんどん進んでいます。子どもたちもどんどん成長していっています。子どもたちの成長のスピードはとても速く、私たちの一日と比べ物にならないぐらいの密度だと感じています。それだけ濃い時間なので、心も体もどんどん成長します。しかし、ちょっとでも気を抜くとどんどん転がり落ちていきます。
 これからも気を抜かずに子どもや学校としっかりと関わっていこうと思います。