意見交換会in下青井町 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba
 昨日は、恒例の意見交換会を地元下青井町内で行いました。
昼間のお仕事でお疲れのところ、また、雨で足下が悪いにも関わらずたくさんの方にお越し頂きました。本当にありがとうございます。


 子どもの時から町内の方には我が子のようにかわいがっていただきました。選挙に立候補した時も、必死で応援していただきました。だから、今の私があります。
 議会は、決めることろです。賛成か反対か決める時に浮かぶのは、みなさんの顔。私は、情報を発信し、賛否の判断の理由をしっかりと説明する責任があります。いい加減な活動は出来ません。いい加減な判断は出来ません。私は、議員として市民から付託を受けている限りは、市民のほうにしっかりと軸足を置いて、正しいことは正しい、間違っていることは間違っているとはっきり意見を言う役目があります。


 昨日は、臨時議会と定例会の仕組みのことと(仮称)鉄道ミュージアムについて私が反対せざるを得なかった理由をお話させていただきました。お越し頂いた皆様には、その内容をしっかりと伝えることが出来たと思いますし、ご理解いただけたと思います。

 昨日から、人吉市議会6月定例会がはじまりました。当然、是々非々で議論させていただきます。
 市民の皆さんのため。
 そして、子どもたちの未来のために。