市政報告会ー町内版 | 松岡隼人オフィシャルブログ「てらブロ」Powered by Ameba

 昨日は、地元の町内で市政報告会を行いました。


前回の青井阿蘇神社での反省を踏まえて、


市政報告をしました。


(正確に言うと、したつもりです。)


 内容は

 

○要望への取り組み


   ・西小竹坂補修について


   ・西小竹坂の竹伐採について


   ・駒井田交差点の凹凸補修について



12月議会の一般質問


   ・田中市長のローカル・マニフェストに関する検証


   ・歴史的資料等の管理・活用について


   ・情報発信について 


○会派視察


   ・ジェネリック医薬品情報提供システムについて

(広島県呉市)


   ・都市景観条例、景観計画について

(岡山県倉敷市)


3月議会の一般質問(予定)


   ・ジェネリック医薬品情報提供システムについて


   ・青井阿蘇神社保存活用計画の進捗について


   ・市町村合併について



○外国人参政権付与法案について



○意見交換

 以上がレジメです。


 特に、ジェネリック医薬品について詳しく報告しましたが、


システムを理解しておられる方が少なかったように感じました。


人吉市も、カードを配布していますので、市民がどれくらい


理解されているか、また、カードの効果などを検証する


必要があると思います。


 意見交換では、我が町内を通っている国道445号線


の危険性についての指摘や、学校支援の予算について


の質問等をいただきました。


 報告会にご出席いただきました皆様、


誠にありがとうございました。


 課題解決に向けて全力で取り組みます。