うちの父がね 軍隊にいたときにね

知り合いの人が忍者おったわけやね

そんで 忍者がおったからね 上の大佐に言ったわけやね
「忍術が使える」言うたら みんな転げ回って大笑いしたんやね
「この今時に何が忍術や」言うて 大笑いして

だから忍者の末裔が怒ってね
あそこの大広間にね 人いっぱい入れて「みんな叩きだしたる言うて」
「そんなもんあんた一人やろ 」


で、むこう屏風立てて 釜を置いてね 中ブツブツブツブツ

みんな酒飲みながら
「まだかぁ まだかぁ」言いながらやっとったら

そっから 熱湯がウワァ~~っと出てきたから
みんな「うわぁ~~溺れる~~ヤケドする~~」言うて みんな外へ出たんや

ほんっとに熱かった ほんとに熱湯かぶったんよ
そやけど 火傷も何にもしてない


これが水遁(すいとん)の術 忍術 これが水遁の術

か言うて


催眠術ちゃう

お父さんもビックリした言うて
「こん~なすごいことがあるんやなぁ」言うて
やっぱり忍術やいうて バカにならんな

そら昔のね 戦国大名なんかいったら
それはみんなこれを この術者を抱えておったら
天下とれるわぁ~